2004年11〜12月

2004年11月07日
11/3・・・・家族で自転車で枚方ビブレに行った。自分の購入品
 MGイングラム3号機(リアクティブアーマーのやつ) 
 1/144 バイファム(スリングパニアー付)
 ポピー(旧Bクラブ)ハイディテールマニピュレーター3種類各1個
 ブラスパイプMAX全サイズ各1個
 これだけ買って¥2800也。定価だったら¥9000以上、めちゃお買い得だった。
        
 11/6・・・・今日も買い物、購入品は
 モデルアート誌12月号大和特集
 QUEEN ライブDVD「ON FIRE」
↑これは良かった。1982年HOT SPACEツアーのライブを収録してあるけど、このツアーの時、自分は阪急西宮球場に見に行った。こっそり隠し撮りして当時好きだった人にそのテープを送った思い出がある。QUEEN、KISS、AEROのコンサートはりアルタイムで見ていた世代である。(いくらオッサンでも、さすがに全盛時のZEPやWHOは見ていません)

 11/7・・・・台湾の人からメールが来た。私の名前とアーバレストと書いてあるのはコピペなのでわかったけど、あとは全部漢字で(当たり前やん)読むこともできない。北京語だろうから、会社の中国工場の人・・・・には頼めるような仲の人いないなぁ。どうしよう?
2004年11月15日
11/13・・・・・久々に家族とドライブ、急に飛行機を見たくなったので、大阪空港へ。その後山道を走りたくなり423号線へ。紅葉にはまだ早かったが綺麗な景色で心さわやか。何台か車を抜くと前にはホンダS2000が。シャコタンでサスペンションガチガチ、F1みたいなリヤウイング。引き離されないよう追いかけたら池田〜亀岡間を30分で通り抜けてしまった。S2000には途中で本気を出されて離されてしまったけど。ガレリア亀岡で休憩、お土産を買って9号線〜171号線を通って帰宅。
 11/14、日曜は製作に専念。どうやって変形させるかアイデアが・・・・・・・・・もうちょいで見つかりそう。
2004年11月17日
11/16・・・・会社の帰りにJR天満駅で、関西テレビのアナウンサーの石巻氏に偶然会った。彼とは中学2年の時の同級生で、同じ班でともに同時期に生徒会の役員をやった仲である。関西で偶然出会うのはこれで6回目かな?会社の最寄駅が同じとはいえ、何という高確率。こっちは帰宅で彼は出勤(夜勤)と逆パターンだったので簡単な挨拶しかできなかった。

 あと、声優の日高のり子さんも中学1・3年時の同級生。でもあんまり面白ネタは無いです。
2004年11月25日
オジー(・オズボーン)の家に強盗だって。被害額は¥4億!!・・・・・さすがだ、桁が違う。
 オジーの曲はよくコピーした。オジーが好きというより、彼が見つけてくるギタリスト(=作曲者になる)が大好きなのだが。
 RANDY RHOADS、BRAD GILLIS、JAKE・E・ LEE、ZAKK WYLDE・・・・中でもJAKEは全てのギタリストの中でも一番好きかも知れない。お母さんが高槻(大阪の)出身の日本人というのも親近感。自分の一番の得意曲も「BARK AT THE MOON」だし。

 ホビージャパン1月号、発売されました。ザクウォーリア・ルナマリア機作ってます。見てください。
 また、GFFのZ完成品見本も作りました。今回は自分の名前は載ってませんが見てください。GFFはやっぱり原型作らないと注目されませんが、今はカトキさんの仕事に絡んでいられるだけでも幸せッス。この業界は人の縁が大事ですね。あとは運でしょうか。もしかしたら他の人に仕事が行っていたかもしれないし、ちょっと前と比べたら信じられない状況です。
2004年12月09日
更新放置気味で申し訳無いです。このくらいは普通なのかな?

 「フルメタル・パニック!」がシリアス編で新シリーズアニメ化?!
 作りてぇー・・・・・・・・揺れる心・・・・・・・・・・・・

 家庭の事情でかなーり凹みモード
2004年12月18日
「SEED DESTINY」、ちゃんと見てるんですけどね・・・・うじうじした展開で、ガンダム全般のファンである自分でも辛くなってきました。この3週分くらいは1話にまとめられると思いますが・・・・・あと主人公誰やねん。
2004年12月27日
土曜日は午後から会社に出て5時まで仕事する予定だったが、今週の「SEED DESTINY」は5時半から と思い出して、4時15分で退社。前半30分はここのところ続いているうだうだ展開か・・・と思っていたら、後半30分、待ってましたーの展開。ようやく主人公らしく(というよりまるで悪役みたい)暴れまくりましたな。種割れシーンの瞬間、うちの息子も「おぉ!」とテンション上がってました。

 日曜は家で模型の仕事。でも最近は休日になると外に出ないと気が済まなくなっているみたいで、自転車で淀川沿いを1時間半ほど走り、帰りにGFFの百式を購入。インドア派なのかアウトドア派なのか・・・・

 サザエさんを見ていると、アナゴさんが喋っているのに音速丸にしか聞こえない・・・・シノブ伝見すぎ。

 夜、インドネシアの地震、津波のニュースが。日本だけじゃなくて地球規模でおかしくなってるのか?
2004年12月28日
昨日は関西在住の模型誌ライターが集まって合同忘年会を行いました。といっても忙しいかたが多いので5名だけで。
 いつものように飲んで喋って笑ってと楽しい時間を過しました。感じたのはHJの方がオタク度高し。

トップへ
戻る