2004年9〜10月

2004年09月19日

作業中の休憩としていつもは夕方に行く淀川河川敷公園に今日は朝に行ってみた。
 太陽の向きが違うだけで景色が全然違って見えて新鮮な気分がした。

 昨夜CSでやっていたのを録画しといたROCK・ODYSSEY2004を見た。
 右CHの録音レベルが低い。PETE TOWNSHENDやJOE PERRYのギターが聞こえん!WHOは放送選曲が悪い!新曲よりももっと放送すべき曲はあるのに、初めての人が見たらこの程度かと思うじゃないか!エアロはこっちでは演奏しなかった曲が多くて、横浜の方が良かったな。
 2日目の方はLENNY KRAVITZとレッチリが良かった。


2004年10月05日

3日は子供の運動会。朝からビデオ撮影をしていたけど、生徒より見物の家族の方が多いみたいで、見物席が狭い狭い。
 自分が子供の頃は親が見に来るなんて少なかったし、来られるのは恥ずかしかったけど・・・・
 我が子は思っていたより好成績だったようで、よかったよかった。この学校は生徒数の減少を理由に来年から隣の小学校と統廃合されるそうなので、今の学校での良い思い出を作っておいて欲しい。

 最近は日記を書いても世間への不満、批判ばかりで見る人を不快にさせそうなので、書き込みは控えております。
 特に通勤電車内のアホどもときたら・・・・・・関東育ちが大阪の電車に乗るとストレス溜まりまくり。

 話題変更。
 先日まで製作中は「あずまんが大王」のDVDをかけていた。あのまったり感となんか懐かしい感じとじっくり見なくても良い感じが良かったのだが(だから最終回まで見たらまたはじめからかけ直す)、つい最近、このBGVに「ニニンがシノブ伝」が加わった。あずまんがと逆にハイテンションなところ(特に若本さんの演技が大好き)と何も考えずにそのテンションに身を任せていれば良いというのが理由。あと適度なエロ。


2004年10月14日

9月末、各方面でGFFの新製品、ZZガンダムの画像が公開されたので、「私が完成品見本作りました!」(←ホントは嬉しい)とここで発表しましたが、画像は諸般の事情でNGだそうです。

 10/9・・・・・作業机を買い換えた。今までは45p位の高さで座椅子に座って作業していたが、腰に負担が掛かるのと、脚の血行が悪くなって長時間作業した後に立ち上がれなくなるなど体に悪いなと思ったから。新しい机は高さは70pと普通だが、幅が150pと普通の1.5倍。余裕を持って作業できるのが嬉しい。

 10/10・・・・WHF神戸に出撃。今回は客として。彗星帝國メンバーと友人+HJライター3名という大人数。HJ新年会以来2年半ぶり(しかもその時は挨拶だけだったし)という方も来られ、ユニークな経歴も聞けた。
 購入品は自分の嗜好丸出しのオリジナルおねいちゃんフィギュア1個だけ、良いものだと思います。完成したら画像アップしようかな?(←後で確認したところディーラー名は存じておりました。ベテランさんではないですか。失礼いたしました。)
 その後はディーラーの方も加わりスキヤキさん神戸店を襲撃。さらにその後三宮で宴会、解散。楽しかったです。

 10/13・・・・ガンダムSEED別冊届く。吐き気がするくらいの作例数で濃いぃ。どの作例も完成度が高く、皆さん頑張っておられるなぁと。自分も今回は時間をかけただけあってやり残した感はなく満足。でも一番おいしい所は木村さんのリジェネレイトに根こそぎ持っていかれた感じ・・・・・・


2004年10月31日

10/16・・・・・おれんぢえびすさんと寝屋川駅で集合、滋賀県のファイナルラップさんへ、今回は自分の車で行った。行きは宇治川ラインを通ったが、やっぱりクネクネ山道は楽しい。でラップさんではコンテストへの投票と買い物。お店が終わってから店長ご夫妻と常連の皆さんと楽しい食事。私は帰りも運転するので飲めなかった。ちょっと残念。帰りはえびすさんをご自宅までお送りしたので家に帰ったのは2時15分。

 10/20・・・・・イベントのページで告知していたガンコン04の審査の為、某所に集合。折からの台風で、残念ながら人数は減ってしまった。(WEBコンテストなので審査はできましたが)審査中、台風直撃で部屋が揺れる揺れる。風が強いだけなら全く怖くないのだが、家が揺れるのはもうダメ、私の最大の弱点。(もしかしたらPTSDか?)初めは我慢していたが堪え切れず1階に逃げた。地面に立つと全然平気。しばらくして他の皆さんも降りてきて、近所のファミレスに避難。風がおさまってきてから再び戻って審査再開。一次審査というか絞込みは比較的容易に進んだが、賞の振り分けに難攻。賞が決まったところで食事&談笑。朝、出勤、登校する人波に逆らって帰宅したところで睡魔に襲われて寝たら、起きたのは夕方。休み取っといて良かった。
 ・・・・・・・・・・
 ある任務が一つ完了。ブツを発送。でもまだ次の任務が・・・・
 ・・・・・・・・・・
 「ニニンがシノブ伝」のDVD、初回限定版が届く。やっぱり画質がめちゃ綺麗。見まくりのハマりまくり。
 ・・・・・・・・・・
 もう1つ任務完了。


トップへ
戻る