アーバレスト

     コミック、小説、アニメと多方面で展開中のSFミリタリードタバタ学園ラブコメ(?)「フルメタル・パニック!」に登場するメカ。
     アーバレストは主人公の搭乗機で、アニメ版のデザインを立体化しました。他にも魅力的なメカが多く、全種類立体化したかった
     のですが、メディアが多方面に渡る為、下記にもあるように版権申請の条件が非常に厳しく、やる気が萎えてしまいました。

使用キット なし
製作期間 3ヶ月(途中に作例などはさむ)
2003年のC3向けに製作。
材料は、マルイチモールドに市販パーツを使った以外は全てセメダイン社製、木工エポパテ。
画像の完成品は仕上げが粗いと思いますが、完成品見本の提出が1アイテムにつき3個ずつで、
ワンフェスの時はヴェノムもあった為自分の展示用も含めると8個完成させねばならず、3日で8個
作ったのでこんな出来になっちゃいました。イベントでお客さんがじーっと見ているといちいち言い訳
したくなって大変でした。

サフ吹き状態の方が良く見えるので・・・・・・


     

    
トップへ
戻る