ZプラスC1

使用キット:1/100 MG ZプラスC1
製作期間:1ヶ月
この作例もZガンダム同様に切った貼ったでキットよりも4〜5mmは薄くしましたが、
 その程度では誌面では伝わりませんでしたね。
 キットレビューでそこまですんな!という教訓になりました。

 

 これでもビームキャノンは35mmも短くしています。
 キットは見た目の重心が後過ぎるのを、ビームキャノンを長くすることで解消しています。そこで足首が真っ直ぐ伸びるように、そしてすねが少しでも前方に来る様に各フレームの干渉する部分を切り欠き、脚がコンパクトに見える様にします。またバックパックもセンチネルのオリジナル画稿と比べるとだいぶ後方にあるので、位置を変更します。これによってビームキャノンを短くしても違和感を感じない様に出来ます。
 ていうか、製作中はオリジナル画稿しかなかったのでそれを目指して製作するしかなかったわけです。

足首がまっすぐになるのが売り。
機首の断面もちゃんと三角にしてます。

トップへ
戻る