フォビドゥンガンダム

使用キット:1/144 コレクションシリーズ フォビドゥンガンダム
製作期間:3週間
おかげ様で今までで一番好評だった作例。
 自分としてはあのイラストを短時間で再現しなければいけなくて必死だっただけなので、
 あれもやりたかった、これもやりたかったと出来に対する満足度は決して高くは無かったのですが、
 それを上回る反響でびっくりしました。
 途中写真もちゃんと撮ってはいたのですが(掲載されたものです)この後パソコンを買い換えた時に、
 データの移植に失敗して全部紛失してしまいました。
 これまで自分はより精度の高い作例、より設定画に近い作例を目指していましたが、
 今のHJではその作風には木村直○さんというサイボーグ(誉め言葉です)が存在しており、
 とてもかなわないという感じでこの作例以降はよりケレン味のある、フィギュア的な方向の作風に変わりつつあります。
 この作例は現在ファイナル・ラップさんにて展示中です。

    
  


       



     



背面はこんな感じです。中央の円形部分のみキットのモールドを生かしているので、
どの位大きくしたかわかると思います。平面部にはプラ板積層、曲面部はエポパテで拡大。
アンテナ・アーム・バーニア基部はエポパテで再現。今見るとアームの接続部とか凄い雑。
 
トップへ
戻る