グフ

使用キット:1/144 HGUC グフ
製作期間:1ヶ月半(ドダイと同時製作)
グフをカッコ良くする肝は太股の太さだと思うのですがどうでしょう?
 キットはもちろん過去の作例のどれも太股が細め。重装型の作例で太く作ったけどちょっと中途半端で、
 その直後にM○X御大にガンポン・グフ編でやられてしまい、そちらの方が大幅にカッコ良かったので、
 この作例では全体のプロポーションも含めて参考にしました。
 太さの目安はザクの太股にパテを盛って中央部のエッジをつけたという感じ。
 飛行試験タイプでも太股を太くするとかなりカッコ良くなりますよ。あ、当然腰のスカートも広げないとい
 けません。
 この作例はファイナルラップさんにて展示中です。


  

 腰にはボールジョイントを内蔵。腰フロントアーマーは分割して前後
 に可動できるように。
 わかりにくい画像ですみません。
頭部は底をくり貫いて、モノアイパーツにすっぽりかぶせられるよう
 になっています。
 肩軸はボールジョイントにして、可動範囲を拡大。

トップへ
戻る