鮫島 力 くにおの友人でもあり、ライバルでもある。
実は1年留年している。
パフェが好物という意外な一面を持つ。
お調子者ではあるが、くにおと同じく熱いハートを持つ男である。
本来はアメフト部だが、他にも様々な部の助っ人に出ることもある。

必殺技:マッハパンチ、アッパーシュートなど
五月女 光 中国拳法と気孔術を操るが、暴力はあまり好まない優しい性格。
父親の仕事で、15歳まで海外で暮らしていた。
容姿端麗だが、こう見えて女性が苦手(ただしホモではない)。
熱血の姿とはライバル。

必殺技:オーラパンチ
前田 亨 格闘技が得意な暴れん坊。
以前りきに勝負を挑んだが敗北している。
短気で喧嘩好きだが、水が大の苦手。

必殺技:前田の飛び蹴り
吉野 光明 音楽一家に育ったおぼっちゃんだが、結構運動神経はいい。。
りきの協力を最初は断ったが、いやらし本で簡単に買収される。
吹奏楽部に所属。
鷲尾 修二 野球部のエースだったが、監督との衝突がきっかけで退部してしまった。
甲子園への夢を捨てきれず、りきの説得もあり、熱血野球大会にて復帰する。
速球にはかなりの自信がある、本格派投手。

必殺技:マッハたたき
清水 浩一 ツッパリのミーハー野郎。
実力は全くもって大したことがない。
趣味はゲーム。

必殺技:ハリケーンクラッシュ
島田 真美 りきの彼女で、彼のパワーの源でもある。
普通の女の子と設定されているが、りきの彼女という時点で普通ではない(笑)。
『熱血物語』では捕らわれ役、その後は応援ガールなどで活躍中。
きょうこ 『くにおたちの挽歌』でのりきの彼女役。
りきもびっくりの喧嘩センスを持っており、『マッハキック』をも使いこなす。
ただ、真美のおかげで影が薄い…。