『くにおくん好きに100の質問』の回答

1 「くにおくん」を知ったきっかけは?
A:親戚の家でドッジボールを一緒にプレイしたとき
2 あなたが初めてプレイした「くにおくん」ゲームは何ですか?
A:ドッジボール。今でも大好き
3 「くにおくん」歴を教えて下さい。
A:小学生の時からずっと
4 全盛期と言えるファミコン版のくにおくん。ソフトはコンプリートしていますか?
コンプリートしていない方は何を持っていませんか?
A:コンプリートしておらず。バスケがない
5 ファミコン版以外で持っている「くにおくん」ゲームを教えて下さい。
A:SFCはおでん以外全部。GBはビーチバレー、運動会、新記録以外全部。
6 あなたの一番好きな「くにおくん」ゲームは?
A:初代熱血硬派くにおくん。
7 お約束な質問。一番好きなキャラは誰ですか?
A:藍原さん
8 では、そのキャラについて熱く語って下さい。
A:何と言ってもあの可愛さでしょう。
口下手なのかどうかわからんけど、口数が少ないのも可愛いじゃないですか。
それとやはり(以下100行削除)
9 他に好きなキャラはいますか?
A:豪田
10 もし「くにおくん」の世界の高校に通うとしたら何処に通いたいですか?(個人能力は無視)
また、それは何故ですか?
A:冷峰学園。藍原さんがいるから
11 「くにおくん」ゲームで好きな曲を幾つでも挙げて下さい。
A:ベースボールの黒竜山のテーマ
12 プレイ中の面白エピソード等ありましたらお答えください。
A:お文を見たいがために1回のプレイで50回以上賭場に行ったこと
13 「これは良い!」と言いたくなるオフィシャル設定はありますか?
A:豪田、紫、さおりの組み合わせ。頑張れ紫
14 それでは逆に「これはちょっと…」と言うオフィシャル設定は?
A:山田が一時期生徒会長になってたこと。人間的に無理
15 キャラに関する妄想設定を作ったりしますか?
A:なし
16 もし「くにおくん」キャラになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
A:冷峰の学生なら誰でも。とりあえず藍原さんと仲良くなる
17 「くにおくん」シリーズには欠かせない(?)武器。一番好きな武器は何ですか?
A:…ゴミ箱?
18 では、一番好きな技は何ですか?
A:爆弾パンチ
19 他に好きな技とかありますか?
A:ダブルタイガーの投げ技。かっこいいもん
20 「くにおくんシリーズ」一番の名台詞と言えば?
A:『なめんなよ!』
21 では逆に笑ってしまう迷台詞と言えば?
A:『ぴゅぴゅぴゅのぴゅー』
22 竜一・竜二はオフィシャルイラスト派?ファミコン版のドット絵派?
A:もちろんドット絵
23 …小林の事「小林さん」と呼びたくなりませんか?
A:なる
24 「ダウンタウン熱血物語」では、どちらをプレイヤーキャラに選びますか?
A:気分によるけど、基本はりき
25 同ゲームでいんちきパスワードを使いました?
A:当然のように
26 では、秘密の店は利用しましたか?
A:モチのロン
27 実は倒さなくても良い五代。戦う派?無視する派?
A:戦ってこそ漢
28 さらわれた真美をちゃんと助けましたか?
A:いや、助けてあげないとかわいそうだし…
29 ダブドラ兄弟に敗北した事はありますか?
A:ある
30 「ダウンタウン熱血行進曲」ではどのチームを使いますか?
A:藍原さんがいるから冷峰
31 同ゲームで一番好きな種目は?
A:格闘
32 BGMの変更はしますか?する場合はどう言う風に?
A:めんどくさいのでしない
33 裏技(?)の「覚醒」は使います?
A:そのときによる
34 キャラ1人で全種目出場と言う無謀な事をした事はありますか?
A:ある。竜一でやったけど、すぐに断念
35 CPUの望月がクロスカントリーに出る時は最初の内にリンチして失格させますか?
A:そうしないと危険。誰もが冷峰を使わない最大の理由。
36 武器を拾っては投げ、拾っては投げ……と言う戦法を使った事はありますか?
A:人がいるときは使わない
37 爆弾パンチ(もしくは爆魔龍神脚)でリングアウトをした時、どう思いますか?
A:やるせなくなる
38 CPUに「卑怯だぞ!」と叫びたくなる瞬間ってありますか?また、それはどのような時に?
A:ジャンプの着地でもないのに爆弾パンチとかが出せること。
それでリングアウトしたときはもう…
39 このゲーム(熱血行進曲)でプレイヤー同士のマジ喧嘩に発展した事はありますか?
A:あったなぁ
40 「びっくり熱血新記録」よく使うチームは?
A:藍原さんがいるから冷峰
41 同ゲームで一番好きな種目は?
A:柔道ですな、やっぱり
42 どの種目に誰を出すか大体決めていますか?
A:大体決まってる
43 「ビル越え棒幅跳び」は勿論、コースを覚える為に何度も練習しましたよね?
A:血のにじむような特訓を…
44 「これだけは絶対買う!」と言うアイテムはありますか?
A:ハンマー投げゴルフで楽したいから『きりもみ』
45 余り意味が無い気もする「応援」…買う事はありますか?
A:ない
46 買い物シーンでマネージャーをブランコに乗せますか?
A:当然のように藍原さんをブランコに乗せる
47 連打系が多いこのゲーム。指を痛めたと言う過去はありませんか?
A:皮がめくれたことがある
48 「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」誰を仲間にしていますか?
A:ぶんぞう親分
49 好きな必殺技は何ですか?
A:上に乗れる武器に乗ってから『山田の術』
50 謎の店の場所はどれ位知っていますか?
A:全部知ってる
51 力五郎や辰一・辰二を仲間にする方法を最初から知っていました?
A:ヒントも何もなかったから全く知らず
52 銀八(沢口)しつこくありません?(爆)
A:金稼ぎには丁度いい
53 ではボス戦の曲と共に登場して情報をくれると言う紛らわしい平七(小林)についつい攻撃したりしません?(死)
A:だって紛らわしいんだもん
54 お琴と結婚するか否か…と言うエンディングの選択肢。どちらを選びますか?
A:むしろお文と結婚するという選択肢はないんですか?
55 「熱血格闘伝説」のマイキャラは自分のデータ(誕生日・血液型等)を使いますか?
A:最初のうちはそうしてたけど、だんだん適当にするようになる
56 マイキャラの格闘タイプは何ですか?
A:柔道
57 パートナーは誰を使います?
A:やっぱりくにおですな
58 パートナーとは仲良くなりやすいですか?それとも逆?
A:仲良くなりにくい方だと思う
59 愛用の技とかありますか?
A:スピンアタック
60 とらいち・とらじを一回目で倒せましたか?
A:無理でした
61 「くにおくんのどっちぼーるだよ!全員集合!」あなたのチームのメンバーを教えて下さい。
A:知り合いの名前を勝手に拝借してメンバーにしている。
いけだ、たかはし、おだ、しのざき、みちもと、はやし、たかくら、うきもと、やまもと、たなか
62 チームの名前は何ですか?また、その由来は?
A:ぼんくらーず。適当につけた
63 お気に入りの技とかありますか?
A:もちろん『やまだのしゅーと』
64 オリジナルキャラやフォーメーション、作戦等を作りましたか?
A:めんどくさくて作らなかった
65 「このキャラにはこのシュート!」みたいなこだわりはありますか?
A:もるどふには『あっしゅくしゅーと』が必須でしょう
66 「ダウンタウン熱血べーすぼーる物語」愛用チームは何ですか?
A:藍原さんがいるから冷峰
67 とりあえず熱血高校のストーリーモードはクリアしましたか?
A:もちろん
68 このゲームは姿が主人公ですが、それについてどう思いましたか?
A:斬新でいいと思いました
69 愛用のアイテムなどありましたらお答え下さい。
A:『えどっこバット』。名前がいいから
70 あなたにとって一番のエースピッチャーは?
A:トルネード投法のりき
71 あなたにとって一番の強打者は?
A:やっぱり一発屋の西村
72 メンバーの守備や打順を変えたりしますか?
A:変えないと困る時が多々ある
73 実は個性豊かな各チームの監督やマネージャー。お気に入りの監督(マネージャー)はいますか?
A:監督…全米のイワモト。うさんくささが○
マネージャー…花園の真美。荒くれ者ばっかりなのにしっかりしてる
応援ガール…
当然のように冷峰の藍原さん
74 名作である「くにおくん」ゲーム。やっぱり復活して欲しいですか?
A:ファンとしては当然のこと。そしてもっと藍原さんに出番を
75 もし「くにおくん」ゲームが復活するなら、どのようなゲームになって欲しいですか?
A:やはりアクションですね
76 もし「くにおくん」ゲームがリメイクされる事になったら、どのゲーム機に移植して欲しいですか?
A:プレステ
77 「くにおくん」シリーズで創作をした事はありますか?(絵や小説等)
A:ドット絵は多数
78 では、「くにおくん」の同人誌等を作ったり見たりした事はありますか?
A:それはない
79 「くにおくん」に関する書籍を持っていますか?持っている方は良ければタイトル(?)も教えて下さい。
A:攻略本…『くにおくんはちゃめちゃスペシャル』のみ所持
漫画…残念ながら現在手元にない
80 ソフトや書籍以外に何か「くにおくん」に関するグッズ等持っていますか?
A:なし
81 「このキャラにはこの声優さん!」と言うこだわり等ありますか?
もしありましたら、教えてください。
A:声優はほとんど知らないので…
82 くにおの彼女って長谷部とみさこのどっちだと思います?
A:長谷部だと思う
83 個人的に好きなカップリングとかあります?
A:紫・さおりペア
84 では、好きなコンビとかありますか?
A:姿・七瀬コンビ
85 ありきたりな質問ですが…恋人にしたいキャラは誰ですか?
A:藍原さんとしか答えられません
86 それでは友達にしたいキャラは?
A:望月
87 ライバルにしたいキャラは?
A:小林…かな?
88 何だか尊敬したくなるキャラは誰ですか?
A:豪田
89 家族になって欲しいキャラとかいます?
A:姿
90 友達とか恋人ではないけど何となく近くにいて欲しいキャラは?(微妙すぎ)
A:桐島
91 出来れば関わりたくないキャラとかいますか?
A:藤堂
92 何となく苛めてみたいキャラクターとかいますか?
A:吉野と一条と園川
93 あなたの中の最強キャラは?
A:豪田
94 では、逆に最弱だと思うキャラは?
A:園川
95 個人的につけたあだ名があるキャラクターとかいますか?
A:とくになし
96 行きつけの「くにおくん」サイト等ありますか?
A:それはもうたくさん
97 結構奥が深い「くにおくんゲーム」。やりこみとかしましたか?
A:ムチャな挑戦はいくらでもしました
98 周り(オフライン)に「くにおくん」について語り合える人はいますか?
A:あんまりいないから残念
99 あなたにとって「くにおくん」とは?
A:小学校のころのゲームの思い出がつまったもの
100 最後に一言どうぞ。
A:100の質問って、質問に答えるより質問を考える方がしんどそう

『くにおくん好きに100の質問』はこちらから頂きました。

前ページにもどる