お勧めスポット(九州)



熊本県 :大観峰
dai-kan九州ツーリングのハイライトといえば、阿蘇・九重周辺ですが特にここは、感動しました。

月並みな観光地のような気がしたので、「どうかなぁ??」と半信半疑で行ってみたのですが、最高に気持ち良かったです。
青空に映える、緑がすばらしかったです。


鹿児島県 : 霧島スカイライン
kirishima前日に雨に降られてアタックを中止(?)したのですが次の日に再挑戦。
エンジンパワーの有るバイクは楽しいと思います。平日だったので車も少なく快適でした。

前日の天気が悪かった為か、余計に私の目に美しく映った霧島でした。
(正確にいうと、写真の場所はスカイラインの少し手前の地点)


鹿児島県 : 揖宿スカイライン
ibusukiやや緩い高速コーナーを攻めたい方にはお勧め。

有料道路になりますが、交通量は少なめで、パッシングポイントも多いので車が走っていてもさほど気になりません。
気がつくと、***km/hの速度まですぐに到達します。
ゆっくり走ると桜島を対岸に見ることが出来ます。


長崎県 : 壱岐島
saru長崎県の壱岐・対馬国定公園へのアクセスは博多港からのフェリーで行いました。

な〜んにも無いのが、これまた面白い。

島内はほとんど信号がありませんので、一日で走れました。バックの岩は猿岩。何となく猿の横顔みたいでしょ??




osusume-button tour main