高速券なくした


先日友人と、舞鶴自動車道経由で京都方面に遊びに行ったのですが途中でタンクバックから高速券が吹っ飛んでしまいました。
友人と一緒なので出口で簡単に清算出来るだろうと思ったら結構時間を食ってしまいました。
料金所の事務所のおやじがやってきて、何時ごろに、どこを出発して、どこを経由してここまで来たのかを事細かに聞かれました。
経由道路の領収書まで見せてくれというのです。
まぁ、やましい事はしていませんので堂々としていたのですが。

おやじ、曰く 「車だったら、車内捜索してもらうんですけどバイクは探しようがないですねぇ」と・・・
だから、吹っ飛んだって言ってるじゃないかぁぁぁ!


riyou高速券を紛失した為、高速道路利用証明書を事情聴取の上、ありがたく頂きました。

高速券を紛失しても清算出来る事が分かった。
でもあまり体験したくなかった。15分ほどタイムロス。


modoru-button