ツーリング こぼれ話し


遊びに行くと、いろいろハプニングや考えもしなかった状況になったりします。
そういう話を集めました。


朝、起きてみたらそこは駅前!?
home-tent福井県でのこと。

日が落ちてからテントを張って寝た。次に目が覚めると、そこは駅前の広場だった!?
しかも始発からの電車が2本ほど出発してたあとで、さらに目の前には民家と線路が・・。

夜のうちは、街頭も何もなく周りの状況に全然気がつかなかった。
まぁ、いいや・・と、開き直って歯を磨いているの図。


眠たかったので、ちょっと反則
pa夜の国道19号線を塩尻市から南に向かって走っていました。適当に寝るところを見つけてテントを張ろうと思っていたら前も後ろもトラック、トラック・・・。
空気も悪いし、停まる所もないし最低の国道でした。

夜中の1時くらいまで走ったのですが、いいかげんに眠くてたまらなくなったので途中の中津川で中央道に入りこっそりパーキングの緑地でテントを張った。

本当だったら怒られるのでしょうが、緊急事態ということで許してください。
ちなみに「内津峠PA」でした。


レトロな風呂屋さん、発見
chiyo泊まりでツーリングに行くと考えてしまうのがお風呂。
どこか温泉でもあるかなぁ? と、思いながら走っていましたが全然何もありません。「今日は、風呂なしかぁ・・・」と思っていた矢先怪しげなお風呂屋さんを発見。

中もレトロ調で、なかなか・・・
番台に ちょこん と座っていたおばあちゃんと友達になりました。

熊本の小国町の、とある風呂屋さんでの写真。
おばあちゃん、手紙ありがとう!! いつまでも、お元気で!



main tour