クレンジング

<MENU>
■グレープシードとカオリンのクレンジングオイル



■グレープシードとカオリンのクレンジングオイル

小鼻の毛穴が気になります。黒ずみ、開き・・・・。綺麗にしたくてこのレシピにしてみました。

※保存期限:冷暗所に保管で2週間
グレープシードオイル 25ml サラサラしてふき取りやすい
ローズマリー 2滴 たるみに
ティートリー 2滴 高い浄化力
レモングラス 1滴 開いた毛穴を引き締める
カオリン 少々 吸着力!成分をしっかり肌に密着させるため

-作り方-

グレープシードオイルに精油を入れよく混ぜる。カオリンを入れれば出来上がり♪

-ひとこと-
香りはとっても良い香り♪めちゃ気に入りました。使用感もバツグンです。
やっぱりグレープシードくらいサラサラのほうがふき取りやすくて良いですね。
以前オリーブオイルで作ったことありますが、ベタベタで大変でした(>_<)

クレイを入れてみましたけど、どうなんだろう?あまり存在感がありません(>_<)


<TOPへ>



・・・手作り化粧品レシピ集へ戻る・・・
Copyright(C)2007 SAVON de Cumin All Rights Reserved.