バスソルト

<MENU>
■混ぜるだけの簡単バスソルト
■3色バスソルト




■混ぜるだけの簡単バスソルト

※1回分
天然塩 大さじ1 発汗作用、毒素排出!
お好みの精油 5滴以内 好きな精油を入れてね

-作り方-
天然塩に精油を混ぜるだけ。

-ひとこと-
天然塩は台所にあるような粒の小さいサラサラのもの、アロマショップなどで売ってるいうような粒が大きいタイプのもの、どちらでOKです。

半身浴の際いつも使っていますが、汗のかき方が全然違います。


<TOPへ>




■3色バスソルト

バスソルトに色をつけます。綺麗にラッピングして、プレゼントしても喜ばれます(^.^)

ピンク
天然塩 大さじ1 発汗作用、毒素排出!
ハイビスカスの浸出液 小さじ1 かなり濃くだしておきます
ゼラニウム 5滴以内 バラ様の香り。ホルモン調節作用有り

ムラサキ
天然塩 大さじ1 発汗作用、毒素排出!
ラベンダーの浸出液 小さじ1 かなり濃くだしておきます
ラベンダー 5滴以内 鎮静効果が高い。安眠のための精油

黄色
天然塩 大さじ1 発汗作用、毒素排出!
オレンジピールの浸出液 小さじ1 かなり濃くだしておきます
グレープフルーツ 5滴以内 ダイエットに。光毒性あり

-作り方-
@ハーブの浸出液を作る
A耐熱のお皿に天然塩を入れる
Bそこに@で作った浸出液を加え、よく混ぜる(カキ氷の溶けたような状態を作る)
C電子レンジで水分を飛ばしていく(20秒/1回。1回ずつかきまぜる。)
Dサラサラに乾燥するまで、Cの作業を続ける。
Eサラサラになったら、そのまま冷ます
F粗熱がとれたら精油を入れて出来上がり


-ひとこと-
スクールの先生に教わったレシピです。どれも淡い色が綺麗です。
上のレシピは一人分ですが、一人分は正直作りにくいです(>_<)
私はたくさん作って友達にプレゼントしています。喜んでくれます(*^.^*)


粒が大きいタイプの天然塩の方が、見た目かわいく仕上がります。

本当にカキ氷みたいで美味しそう(*^.^*)


<TOPへ>




・・・手作り化粧品レシピ集へ戻る・・・

Copyright(C)2007 SAVON de Cumin All Rights Reserved.