SAVON de Cumin presents
 
 石けん作品集  石けんの作り方  blog blog 

blog 

 



クレイはどんな風に作用するの?!



クレイはお店で買った状態はサラサラのパウダー状です。
これを水に溶かしてペースト状にし、お肌に塗っていくのですが、
クレイは水を含むことでマイナスイオン化して行きます。

わたしたちの体の中に存在する有害な化学物質や毒素などは
プラスイオンを帯びているため、
ちょうど磁石のようにマイナスとプラスがくっつくように、
有害物質がクレイによって強力に吸着され体外へ排出されます。

磁石にくっついた砂鉄のようなイメージですね。

この強いクレイの吸着作用により、毛穴の余分な皮脂や角質、
アクネ菌などを吸着し、綺麗にしてくれているんです。
ニキビ肌やアトピー肌にはクレイがとてもおススメなんですね。






Copyright(C)2007 SAVON de Cumin All Rights Reserved.