GB250 クラブマン。軽いし良く走るし、いいバイクです。ただ、高速はきついです、最高速度が(>_<)

2006/6 18400km オイル消費が多いため腰上セミオーバーホール
ステムシール、ピストン、リング、プラグ、オイル交換、キャブOH
タペットA<なぜかEX側、クリアランス0だった。もう少しでやばかったです。

ブレーキマスタシリンダ、ピストンシールも交換予定。

合計パーツ代、18000円なり。


今は、なきX4。やっぱり売るんじゃなかった・・・

急いでバイクやに売るもんだから二束三文、アイタタタ



TSRのマフラーを取り付ける

 スタンドアップ
 純正マフラーの取り外し
 ちょっと休憩 
 TSRマフラの取り付け
 
 完成 

 TSRのマフラーをつけた感想は、まずエキパイがチタンなので、車重が軽くなって取りまわしが楽になりました。次に抜けが良くなって特に高回転で伸びる感じがします(下が抜けすぎて若干トルクが落ちたような気もするが)ついでに一本出しのせいもあって、すり抜けも純正と違い、らくちんです。ただ、右のバンク角が少な目で、峠などでサイレンサーが接地するのが、弱点といえば弱点かもしれません。
最後に音。うるさすぎもなく静かでもない。ホントは2本出しが欲しかったんですが、この音が気に入って、TSRのマフラーを買ったぐらいです(笑)高回転からのエンブレ時、アフターファイヤーの音が少々気になるのですが、こんな物でしょうか。走っていても排気音が良く聞こえるので、シフトダウン時等、回転を合わせやすくなりました。

※ 取り付け時エキパイ部分がエンジン下部のフィン?に接触しそうで少し苦労しました。ちなみにTSR鈴鹿においてあったX4はその部分が削られていました。
※ 現在、生産中止です。売れないから?(笑)