カブのクラッチが滑ってる!?


今回の出費 クラッチセンター 2000円
クラッチロックナットはずす奴 1000円
合計 3000円

最近、クラッチ滑りぎみかなぁ
登り坂でもアクセル全開で、ペダル踏んでないのに
途中で変速するような感覚があるねん。
そうそう、ちょうど車のAT車の変速みたいな感じ。
クラッチのフェーシングでも減ってるのかなぁ。
今度バラしてディスク換えよ。 

せっかくやからスプリングも換えないとなぁ
バイク屋さんでパーツ注文してバラシ開始

やっぱり、クラッチの例のロックナットは固いよ〜
ヒーヒー言いつつやっとはずれました。
分解分解
れれれ?
なんか割れてるーー
何じゃこりゃ
で、割れてた物がこいつです→
正式な名称はパーツリストによるとクラッチセンター?
あらあら、今日の物にはなりません。
帰りにバイク屋さんに寄って
パーツ注文したら、、、

えらいもん割れたなぁ。
こんなん割れんのおかしいで
前みたのは、レーサーのバイクやったけどーー
って言ってました。
強烈なシフトダウン時のショックで割れるそうです。

。。。わしゃの運転は荒いのかぇ?(笑)
ま、次壊れたら、間違いなく運転が荒いと言うことですね