北摂 引きずり回しの刑中級編  ぐるぐる 2000/11/18
紅葉  北摂の紅葉は、この時期めちゃめちゃ綺麗です。
 神戸北区から自走で来たち〜さんと、ミスターを集合場所宝塚駅で毎度の一時間待って、AM10時スタート。 自走で来た二人は、二度と自走で来ない!、と豪語してました。
 今回走ったコースは、な○山→SMコース→古ほ○山→ソ○谷→銀山北側の無名の山→和菓子屋→舗装路→長○山スポニチGコース。 どれも、登り下り共にとっても良く走れるメジャーなコースです。
 この日、最後のトレイルinは4時半で、すっくかり暗くなったトレイルがちょっと危険でした。 この時期、新川さんとち〜さんという2代変態ライダーが一緒では、山で夜になるのは逃れません。付き合う、小生とミスターも処置なしですが。
 最後にラビットのライバル西宮のも○サイクルでサイクルウェア物色して、PM7時ライド終了。毎度新川さんによる中級引きずり回しツーリングでした。
 Photo Album

   最初の、SMコースと,古ほ○山では、TROTのメンバーと一緒に走りました。
  SMコースは相変わらず枝によるムチで叩かれまくり、古ほ○山では雨が降ってくる始末でしたが、
  どちらも良く走れる個性的なコースで,めちゃ楽しいです。
 
123 検見山
検○山の綺麗なシングルトラック
ち〜さん
ち〜さんの驚異的な登り
123
 
123 古宝山
古ホ○山担ぐさ○さん
古宝山
古ホ○山最初の林道
123

   アホには付き合ってられん!ということでTROTのメンバーに避けられて、ソ○谷林道を北上、ここの紅葉は最高でした。
  林道終点から、銀山の北側に位置する無名の山の関電ルートを走り、和菓子屋へ。
  和菓子屋では出来たてでまだ熱い万寿を頂いて、ちょっと幸せな気分を味わいました。
  屏風岩をちょっと北上した所にあります。ちょっと場所が分かり難いけど、とっても美味しい和菓子屋です。
 
123 ソエ谷
紅葉に囲まれたソ○谷林道
和菓子屋
和菓子屋で休憩
123
 

   和菓子屋から大峰山登山口まで舗装路を走り、PM4時半トレイルin!
  この時点でしょっと薄暗かったです。
  山に入ると更に暗さが増して、視界は限界でした。危険だったけど、ちょっと面白かったです。
  尾根から見える三田方面の景色と、阪神間の夜景が綺麗かったです。
 
暗い山
山の中はすっかり暗く・・・
 
123 三田方面の夜景
尾根から見えた三田方面の景色
阪神間の夜景
夜景が見えました!
123
 

RABBIT通信へ戻る「北摂 引きずり回しの刑中級編」