- WORK SHOP -

修理・加工・工作・リメイク作業の一例のです。


完成組ホイールの修理・・・スポーク・リムなど、メーカーより部品を調達しての交換修理作業です。



”MAVIC COSMIC CARBON SR” カーボンエアロスポークの交換。

”MAVIC CROSSMAX ED” のリムの交換。

”MAVIC R−SYS” のスポーク・トラコンプリングの交換。

”GIANT SR” のエアロスポーク・ハブニップル・リムカラーの交換。

完成組ホイールのハブ分解整備・・・雨天乗車により雨水がハブベアリングに混入した為に不具合が発生したため、分解整備です。

フレーム直付のブレーキワイヤーホルダーの脱落修理・・・金属の電解腐食でリベット抜けてしまったワイヤーホルダーの再装着です。

Di2仕様でないフレームへのDi2の装着・・・機械式コンポーネント専用のフレームへ、Di2用に内装工作を施してボルトオン装着できるようにしています。

フリースタイルBMXのバックスライドハブの修理
ハブシャフト破損の為、アクスルシャフトの交換・分解整備作業です。

元からシマノデュラエースに設定の無い32Tローレンジワイドレシオ化します。
 仕様設定の無い場合でも、他グレード・モデルの流用加工や改造が可能な物は施工が可能です。

マウンテンバイクのフロントフォークの分解整備・・・各サスペンションメーカーより部品の調達およびサービスデータの入手が可能な物は分解整備が可能です。

マウンテンバイクのリアサスペンションユニットの分解整備・・・各サスペンションメーカーより部品の調達およびサービスデータの入手が可能な物は分解整備です。

電動アシスト付自転車の能力の調査、および改修による効率化
法規に触れない範囲の改修・改造で、レベル・グレードによってはパフォーマンスが大幅にアップします。
また、パーツの流用やスワップで、自分だけのオリジナルなデザインにもカスタマズが可能で、以下は同じフレームを使ったカスタマイズの一例です。

ダウンヒルバイクのフレーム改修作業・・・リアスイングアームの取付部分(PV)が割れてしまったので、破損個所の溶接修正の後に補強を兼ねた改修です。

ダウンヒルバイクのプレミアムメニューの分解整備・・・全日本シリーズ戦を走るユーザー様のレースへ向けての分解整備です。

ダウンヒルバイクのフレーム改修作業・・・リアスイングアームの取付部分(PV)が摩耗により壊れてしまったので、新たに部品を製作して補強を兼ねた修理です。

国産初になるプライベートブランドのDHバイクフレームの開発・テストに参加
「KOUTA Super Bikes」は、学生援護会”an”のスポンサーカラーで全日本シリーズ戦に参戦しました。


どの様な修理・作業も可能な限りお手伝いさせて頂きますので、御遠慮なくご相談下さいませ。

- HOME -