珈琲ヨーグルト

◇イタリア・ローマで見つけた珈琲ヨーグルト◇
味は値段の一番高かった左のものが美味しかった。
実は3種類見つけたけど、もうひとつは「SPAR」製で味はイマイチ。
やっぱり高い物が美味しいぞ。

 
珈琲ヨーグルトとの出会いは確かイタリア・ローマのスーパーだったと
思います。とにかく珍しい物、新しい物、限定品物に弱い私なので
見つけて、即ゲットしました。しかし、あまりにも地味なパッケージ故
見逃したり、チョコレートと間違えたりしてゲット出来なかった時も
ありますがとスーパーマーケットやパン屋、小売店で必ず探します。

 味は「とっても大人の味」です。
ヨーグルトなので酸味ももちろんありますが、珈琲の味は
エスプレッソ風なものが多いかなあ。インスタントコーヒーや
甘いコーヒー牛乳の味を想像しては駄目です。とにかくフィルターで入れた
美味しい珈琲の味がします。濃い珈琲味です。

 食べた瞬間は珈琲なのですが後味はヨーグルトの酸味があり
やっぱりヨーグルトなのです。甘みが少なくて私は好きです。
一度、食べてから忘れられなくて、乳製品の強いヨーロッパに行けば
珈琲ヨーグルトに出会えると思っていました。
しかし、珈琲ヨーグルトの門戸は狭かった。ヨーロッパなら何処にでも
あると思っていたら、意外に無いのだ。
乳製品が美味しいので、さぞヨーグルトの種類も多かろうと思っていた
のだけど、そんなことは無かった。とほほ。
珈琲豆って茶色だし、やっぱり、どう見ても「地味」やのう。


 今のところ、珈琲ヨーグルトを発見して食べた所(覚えている限りで)

*オーストリア・ウィーン
(2度目に行った時は1種類しか無かった。やっぱりマイナーか?)
*イタリア・ローマ
(2003年12月。3種類見つけました。) 
*ハワイ
(コナ珈琲風でヨーロッパで食べる物と味が違いますが美味しいです。
しかし、ハワイの珈琲ヨーグルトは曲者でローファットとかFatFreeと
書いてあるパッケージのものは不味いです。やっぱりヨーグルトは
脂肪分が無いと物足りない。)
*スイス


 ちなみに今のところ、日本では見たことがありません。
一度、会社に売りに来ている某ヨーグルト業者のおじさんに要望だけは
言ってみましたが、相変わらず普通のしか出てません。
コストは高くないと思うのになあ。作ってくれないかなあ。
そして、家で作ってみようとチャレンジしてみましたが、私の食べて
美味しいと思った珈琲ヨーグルトの味にはほど遠かったです。
(無糖のヨーグルトにインスタントコーヒーを溶かして蜂蜜で
味付けしてみました。しかし、何か物足りない。)
どなたか何処かで見かけたら教えてくださいませ。  2004/03/10 かおる


□へっぽこ旅top□