■自己紹介■

なんとなく時間も経っているので変えてみました(2年も経っている)
※順次、追加していこうと思っているので、何か聞きたいことあったらメールか掲示板に※

2003/03/02現在
<
好き ・CG描いたり、漫画描いたりすること。
(のはずだけど時間が無くて、好きなのかどうか・・・わからなくなってきた〜〜〜)
・海外旅行
(特にヨーロッパが大好き。この所凄い勢いで海外に行っている。かなりヤバイな。)
・舞台観劇
(主にミュージカル。値が張るけど生演奏生舞台が最高さ。)
・DVD、CD収集
(劣化しないと思うとわんさか買ってしまう。音楽も好きなのでCDも大量にある。)
誕生日 5月16日(佐々木いさおと一緒の誕生日^^;←知っている人がいるのだろうか)
星座 おうし座
(とにかくスロースターター。エンジンかかれば猪突猛進状態。飽きるまで続ける)
血液型 A型
(なのだが一発で当てる人は最近では存在せず。大抵、B型かO型に見られる。
母親がO型なので大雑把なのだよ、何事も。しかし変な所、几帳面))
持っているゲーム機 SFC・SS・DC・GB・PS・GBA・XBOX
(中でも一番稼働率高かったのはセガサターン。よく遊んだわ。
しかし最近はさっぱりゲームから離れている。旅に出る時は携帯ゲーム機GBAを
持っていくがしている暇も無かったりする。飛行機内ですると怒られるから出来ない。)
好きなゲーム NiGHTS・・・アクションゲームで初めて泣いたわ
グランディア(1)・・・シナリオとキャラが本当に良かった
サンバdeアミーゴ・・・馬鹿みたいにマラカス振り続けた日々、懐かしいな
好きな漫画家
(コレクション多数)
この所はあまり買わない
・池田さとみ(社会派ネタ多し。「適齢期の歩き方」はお勧め)
・ひかわきょうこ(「千津美と藤臣君シリーズ」が好き)
・吉原由紀(男の人がカッコよくて。「あなたと千夜一夜」)
・山口美由紀(私の今の絵のルーツがここにある。イラストも漫画も好きだけど
中でも「フィーメンニンは謳う」と「VKカンパニー」2巻までがお気に入り。)

・原ちえこ(やっぱ「虹の伝説」かなあ。最近はハーレクイン漫画が沢山出るように
なった。「弁慶と静シリーズ」もお勧め。)

・川原泉(一番は「空の食欲魔人」かなあ。「聖ミカエル-」も良いよ)
・上原きみ子(「いのちの器」「青春白書」「こちら愛、応答せよ!」)
・星野めみ(「秘密のリリアス」「夢ホテル」パターンだけど安心して読めるので)
自分の中で
流行っていること
・英語のリスニングCDを聴くこと。
(しかし単語もあまり知らないので音で覚えようとしているあたり上達はしない
だろうなあ。耳慣れる為にしている。海外に行った時に少しでも会話してみたい。)
ちょっと前に
流行っていたこと
・「エリザベート」舞台観劇(内野版)
始まるまではたいして行かないだろうと思っていたのに始まると駄目だった。
内野版トート見たさに内野版楽日の当日券をゲットする為に並んでしまった。
また再演するのでチケット取れたら行こうと目論んでいる。アホです。
今、欲しいもの
DVD松本幸四郎の大忠臣蔵
(第6部の立ち回りは見応えあります。吉右衛門のは購入してしまった)

時間
(仕事があまりにも忙しいので、趣味に走れる時間が欲しい。)
好きな海外
何度でも行きたい場所
オーストリア・ウィーン
(音楽が好きなので音楽の都、大好き。また歌劇見たいよ〜〜〜)
台湾・台北
(おたくの街、食べ物が美味しい街。そして人が温かいから好き)
イタリア・ローマ
(治安は悪いし、スリ未遂にもあったこともあるのに好き。ヴァチカン市国がええのよ。
というよりもイタリアは大抵好きかなあ。絵画は頂けないけど建築物がええのねえ。)
好きな映画 サウンド・オブ・ミュージック
(ミュージカル作品の中では最高傑作!!で私のミュージカル映画聖書)
ロード・オブ・ザ・リング
(賛否両論あるだろうけど私は好きです。)
スタートレック
(初期シリーズからピカート艦長の分まで)
映画好きなほうかも。苦手ジャンルはアクション、ホラーなど
(映像美に拘り続ける中身の無い映画は好きでは無い。脚本命。)
好きな音楽 マニアなものからメジャーなものまで何でも好き。収集枚数不明。
(流行のものは少ないかなあ。すぐに飽きるから購入せずに人から借りる。)
羽田健太郎、久石譲、坂本龍一、岩垂徳行、植松伸夫、
ジョン・ウイリアムズ、ジェームス・ホーナー、葉加瀬太郎、ワーグナー、
ENYA
(ほとんど歌詞を聴かないので聞き流し出来るような音楽が好み。メロディ重視)
ミュージカル音楽
(無尽蔵に増え続けるミュージカルCD。中でもお気に入りはウィーン産ミュージカル)
好きなミュージカル   ◇オペラ座の怪人(劇団四季)

  ◆エリザベート(東宝・内野トート版)←ナンバーワンです。

  ◇レ・ミゼラブル
  ◇華麗なるギャツビー(宝塚・雪組)
  ◇扉のこちら(宝塚・ロンドン版)
ミュージカル以外では山本學・大空真弓の出演していた『罠』が面白かった。
最後まで罠にはめられてしまった演劇でした。サスペンス大好きよ〜〜〜。
あと麻美れい主演の
「検察側の証人」これも「罠」同様に面白いミステリィでした。

お疲れさまでした(^^;)


□MENU□