■舞台観劇記録2006〜2007■

2006年6月

宝塚歌劇・月組『暁のローマ』『レ・ビュー・ブリアン』  
(宝塚大劇場)

 この舞台を演出している木村信司氏の演出した舞台だったので
観に行きました。今のところ木村氏の舞台で外れたことがなくて今回も
と期待していったのですが、今回はハズレでした。
どう考えても難しいと思います。トップスターが二人いて、その二人を
1時間35分の舞台で動かすには無理がありました。
珍しく舞台転換も全く無かったし。仕方ないか。
ショーはとても面白いものでした。何度も見たいとは思わなかったけど。
2006年6月 宝塚歌劇・星組『コパカバーナ』  (梅田芸術劇場)
 ブロードウェイのミュージカル初来日版らしいです。
最初は行くつもりがなかったのに、ふいに行きたくなってチケットを
ぎいぎりゲットして行きました。
 アメリカが好きな感じの設定のコメディでした。コメディなんだけど
私の観た座席は3階席だったので舞台が遠い。このネタ自体が
あの大きな梅田芸術劇場向きではなく、小劇場向きかなあ。
ちょっと内輪ネタみたいなのも多くて、1階席のお客さんだけが笑って
たりして〜〜〜〜。なんだか寂しいこともたくさんありました。
ちょっと今の星組では役不足かなあとか思ってしまいました。
筋はとても面白かったですよ。コメディ好きにはお勧めですね。
2006年8月 劇団四季 『オペラ座の怪人』  (四季劇場・海)
 
2006年8月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』  (帝国劇場)
 
2007年4月 『エリザベート』 ウィーン版  (梅田芸術劇場)
 
2007年5月 『血の婚礼』  (東京グローブ座)
 
2007年5月 『ジキルとハイド』  (梅田芸術劇場)
 
2007年8月 『魔笛』  (兵庫県立文化センター)
 
2007年11月 チェコ国立 ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団  (文化パルク城陽)
 ベートーベン『運命』
 『未完成交響曲』
ドヴォルザーク『新世界より』 アンコール『スラブ舞曲』
2007年12月 宝塚歌劇・星組 『エル。アルコン鷹』『レビュー・オルキス』
(宝塚大劇場)
 
2007年12月 ミュージカル イン クラシック (兵庫県立文化センター)
 アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカルな名曲たちを
イタリア出身の指揮者がアレンジしてのバンド演奏でした。
2008年1月 宝塚歌劇・雪組 『君を愛してる』『レビュー・オルキス』  (宝塚大劇場)
 
2008年2月 『ベガーズ・オペラ』 (梅田芸術劇場)
 



□MENU□