□どんとこい100のお題□

■100:365日■
(2004年を振り返る)

本当は画像付きでやりたかったのだけど、それも時間切れなので
どうしても書いておきたいことがあったので書きます。(とうよりも自分の記憶用として残します。)

◇其の1◇ パンク

年始早々、車のタイヤがパンクしていた。
忘れもしない1月5日の初出(会社に年明けて初出勤)の日でした。
年末にマルタ島に行ったので有休休暇を取った後だったので、絶対に休めない、そんな状況なのに

「タイヤがパンクしている〜〜〜っ!!」

駐車場に向かう時から何だか車が傾いているような気がするなあとは思っていました。
でも、まさか、パンクなんてことないよなあ、はははっ と思っていたらパンクだった。
うお〜〜〜〜〜〜〜っ!!なんでやっ!!
最後に車に乗ったのは兄で私は旅から帰ってきた後、熱出して寝込んでいたので
車がどういう状況になっているかチェックしてませんでした。
それが裏目に出てしまうとは・・・・。とほほほ〜〜〜っ(涙)


◇其の2◇ 車上荒らし

2月のと或る日に車上荒らしに遭いました。
被害はCD20数枚。まだ窓ガラス割ったりされないだけマシらしいのですが

私にとっては最悪の事態  でした。

だってねえ、お気に入りのCDがほとんどで悔しくて悔しくて。
国内で簡単に手に入らないものとか一杯あったので、かなりショックでした。
返してくれ〜〜〜、私のCD。去年海外で買い揃えてきたCDがほとんどで
しかも気に入っているミュージカルCDとかあって・・・。泣くに泣けない状況でした。
ただ思うことは、私の盗んだCDを現金にして犯人が何かに使っているのかと思うと
はらわた煮えくり返りそうな気分でした。

警察に行って被害届けを出すと、最近は多いそうです。
ちなみに届けを出しに行ったその日で3件目で、私の車は写真撮られたり
粉振りかけて指紋採取されたりしたのだけど、
未だに物は出てこない、犯人は判らない判らないで、踏んだり蹴ったりでした。

私の無くなってしまったCD達

・「エリザベート」エッセン版、10周年記念コンサート
(この2枚は再び購入しました。)
・「ジキルとハイド」(ドイツ版)
・ジュリー・アンドリュースのソロアルバム
・劇団四季「ライオン・キング」
その他、色々と・・・。

許せんっ!犯人めっ!金は楽して稼ぐもんじゃないぞ!苦労して稼ぐから価値があるんだっ!!


◇其の3◇ 旅

飽きもせず旅行しています。
5月に個人で台湾へ。6月には会社の10周年旅行で韓国へ。
台湾はやはり食道楽に楽しみ、行ったことの無い街「九分」に行きました。
九分では飲んだことの無い烏龍茶を口にして満足しました。(本当に美味しかった)

韓国は私の印象ではまだまだ日本の文化に馴染みが薄い気がしました。
「冬のソナタ」で韓流ブームなんて言われてますが
同じアジアの台湾と比べてみると日本のものがあまり輸入されてません。
私は日本のCDとかDVDとかを探してみましたが
米国ものや英国ものは多いのですが、日本のものはほとんど無いです。
あってもほんとに一部で、明らかに違法コピーもののアニメだったりします。
日本のアーティストCDも少なかったし、なんだか思っていたのと違いました。
(食事もちょっと合わなかった。辛いは辛い物。)
あっ、でも、韓国(ソウル)は治安は物凄く良かったです。
初めて一人で電車に乗ってうろうろしてしまったのでした。

そうそう、今年は旅に出る前はいつも悪天候に見舞われました。
台湾行くときも、韓国の時も、東京の時も台風の影響を直前まで受けました。
(でも旅は順調に進みましたが。イヤ、台北では1日目は凄い雨だったわ。)
なんとか行けたってことは、とっても運が良いです。


そんなこんなで(他にもあるのだけど)眠たいのでこのくらいで。
だって今、紅白やっていて22:50です。もう年明けるやん。
明日からは旅に出るというのに。とってもヤバイかなあ。かなり頭は朦朧としていますわ。
では来年もよろしくお願いします。

 2004/12/31 かおる