■ペイントカー■
 毎日同じ時間に出て、車で通勤しているのですが
朝のラッシュにつかまってしまい、何の楽しみも無い中、唯一の楽しみ。
面白い車を探す。

 で、この車。真紅のボディに羽まで付けている改造車なのだけど
車のリアウィンドウの所のペイントがステキなのだ。
半年くらい前から追っかけていたのだけど、今日、やっとこさ
携帯のカメラで激写。丁度、真後ろに付けたのだ。
(何度かチャンスはあったけど、なかなか撮れなかった。)
運転しながら携帯片手に撮りました。しかし残念なのは画像が
小さくて細かく見えないところ。
いつもならデジカメも持参しているのに、こんな時に限って
家に置いてきてしまった。なんでやっ!
まあ、これからも追いかけるつもりなので、次こそデジカメのズームで
撮ってやるぞ。


 さて、いったい何が描いてあるかわかりますか?


ちょっと目を凝らして悩んでください。





はい、答えです。
私が子供の頃に見ていた

「ヤッターマン」     です。

この絵はよく出来ていて(今日、じっくり観察していた。)
ヤッターマンに敵対していた、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラが
真ん中に描いてあって、右端にはローラーボードか何か履いている
ドクロベエ様がいて、左端におだて豚がハンケチ片手に
とほほと泣いているのだ。
(どーして、どーしてなのっ!ブーーーーッ!って感じかな)
最初、見たときは感動してたわ〜〜〜。いやあ、懐かしいって。
ペイントしてある車は色々見るけど、これが今の所、一番。

さあ、明日からも探すぞ〜〜〜〜。
もちろん、車の運転には気を付けるよん。  2004/02/10 kaoru


□お絵描き□