■トニー■
(※日記より引用しています。多少、付け足したのだ。)

  「トニーそば」
あれは、ずっと前から欲しかった画像なのだ。
というのも会社にダイバーがいるのだけど、その子が石垣島に潜りに
行ったときに「気になる蕎麦屋」として話してくれた蕎麦屋が
この「トニーそば」なる蕎麦屋だ。
その外観と看板の怪しさに気になりつつも味見をしてこなかった
彼女だが、何年か前に行ったときからずっとそこに存在していて、
何処かしらあやしげなのに一向に無くなる気配も無いとのこと。
じゃあ、今度行ったら写真撮ってきてってことになっていて、今回は
携帯のカメラで撮ってきてくれたのだ。なんでも「トニーそば」は地元でも
有名らしく、素人では食べられないほど癖のある蕎麦屋らしい。
山羊汁らしいのだけど、食べるには相当の覚悟と根性が必要との話。
そういえば何年か前に「探偵ナイトスクープ」で見たような
記憶があるような、無いような・・・。

 この画像を見るまで私の抱いていた「トニーそば」のイメージはもっと
キャラクター色の濃いポップな絵だと思っていた。プリングルスか
モノポリーの絵のような可愛いおじさんが描いてあると思っていたのに、
こんなにリアルな ちょっと少女漫画風の2枚目だったとは!!
あなどれない「トニー」だ。
※ちなみにトニーさんは「トニーそば」経営者の愛称から来ている
らしい。このトニー看板はまだまだ沢山、壁に飾ってあるそうだ。
全身像もあるらしく、また彼女が石垣に行く機会があればその時は
デジカメを渡して色々な角度から撮ってきて貰おうと思っている。
機会を作って石垣まで行ってみるのもいいかもしれない・・・。
(なにせ、「らしい」の連発なので、真実を知りたい!!)

石垣島に行ったら是非、トニーさんに会いにいっておくれよ、
これを見ている貴方!! 2003/05/07記



□お絵描き□