追憶

ちょっとだけ馬の話です。

        写真のサラブレットの馬名わかりますか?

そう、、このなんとも上品な顔立ち、涼やかな目、褐色の馬体。

名門中の名門メジロの冠名を持つ

クラシックレースには必ず出走してきた時代が懐かしい

    満を持して出走してきた貫禄、静かな存在感

     大きなレースでは必ず何かやってくれると信じていた自分

実力、人気、血統と三拍子備え静かな闘志でファンを楽しませてくれました。

          今では往年ほどのたくさんの馬を出走はさせないけど

         大きなレースには必ずメジロの冠馬はファンの前に出てきてくれます。

   この馬の名は " メジロブライト "

           

            

私の好きな馬の1頭でした

       この夏、彼は天国へと旅立ちました。先日彼の子が出走した時、

         冥福を祈りながらお悔やみ馬券を握り締めていました.   合掌です。