Welcome to Our Company
Home
Information
Schedule
Members
Links


2009.06.06〜07 「第58回チャーチル会全国大会」(京都)
 
 
新型インフルエンザの過剰な報道の影響で、500名以上の参加申込者の中から
約100名 のキャンセルがありましたが、総勢420名の方々が参加され、盛大に
開催されました。
6月6日、7日の2日間、全国(北海道から九州まで)のチャーチル会姉妹会が
京都に集い、絵を楽しみ、親睦交流をはかりました。
主会場は京都ホテルオークラ。

屋内写生(モデルは芸妓・舞妓(3人)、大原女、白河女)、
屋外写生(東山界隈はじめ、京都全域)、呈茶席(裏千家)、
いけばな(池坊次期家元:池坊由紀氏・手ずから)などで、会場は
大盛況。
6月6日夜の「前夜祭」は、来賓として山田京都府知事(代理:麻生副知事)、
門川京都市長出席のもと、420名の盛大なパーティーでした。
イベントとして、「手打ち」(祇園後部芸妓・立方10名・地方8名)、
「京舞(芸妓4名・舞妓6名)」は圧巻。いずれも一般の観光では味わうことが

出来ない御もてなしで、全国の姉妹会の皆様にご満足いただけたことと
思います。
6月7日は各自の作品を展示し、出来ばえを競いました。

京都は、歴史、伝統、文化、芸術が一杯詰まっているところであり、切り口に
よって色々な楽しみ方があるので、今回は、極その一部にすぎませんが、
心行くまでお楽しみいただけたのではないかと思います。
「よかった」、「感動した」、「楽しかった」、というたくさんの声をいただきました。
キャンセルされた100名の方々は残念だと思います。

皆様のご協力のおかげで無事、成功裡に開催できましたことを厚く御礼
申しあげます。



※写真をクリックすると、大きく表示します。

池坊由紀氏による
”活けこみ”
アララギを「主」に、
ウツギを「副」にあしらった
堂々の作品
受付の様子
ピーク時は、混雑して
大変でした
屋内写生“大原女”
若い可愛い娘さん
絵筆に熱が入ります


美しい芸妓のモデル
照古満さん
描く方も緊張気味
舞妓が居るのは京都だけ
「よし、頑張って描くぞ!
木津谷大会会長
(CC京都幹事長)の
歓迎の挨拶


「京舞“石橋”」
4人の芸妓の
艶やかな舞だが
カメラアングルがいまいち
柏岡実行委員長も
リラックスして
武田大会相談役、
深田事務局長も、
今宵は和やかに


ピアノBGMは
藤野江里子会員
CC米子の小谷幹事長
さすが、素晴らしい筆致!
作品展示約300点。
この中から、20点の
「京都に集い、京都を
描こう賞」を選ぶ

リストマーク チャーチル会・京都 活動連絡

ライン