愛郷の森へ 2007. 7.22 Sun 






今日明日と、一泊二日で滋賀県までBBQ旅行♪

高速結構空いてますー

約一時間程??で、黒丸PAに到着。





早速、ドッグランへと急ぎます!




昨年11月にオープンしたばかりだそうです。


お花も咲いてて、綺麗に整備されてて気持ちいい^^


わんこの水飲み場やおトイレ、ゴミ箱もあります。






小型犬さんには、十分過ぎるほどの広さ^^


ちょっとわかりづらいかも?ですが、
地面に微妙な傾斜がついてるので、3チーさんも
何気に楽しそうでしたよー


ボンちゃん、一人っきりで何してるのかな?






たくさん遊んだ後は、
コンビニのテラス席で休憩。。。


リードフックもありますが、
「大型犬はご遠慮ください」って
書いてありました。


サンドイッチとおにぎりでお昼ごはん。

夜はBBQだから、食べすぎは禁物!!笑。





とっても蒸し暑くって、ここではチョコちゃんが『プチ熱中症!?』みたいになりました〜
カラッとした暑さには普段から平気なのですが、
どうも湿気には弱いみたいです(^_^;)


お水で濡らしたタオルを脇の下?に当てたり、
アイスを食べさせてあげたら、すっかり良くなりました^^
皆さんのワンちゃんも、これからの季節十分気をつけてくださいね。






元気を取り戻して、再び出発〜
けど、八日市ICはすぐソコ。。。笑



降りたら、こんな風景の中を
進んでいきま〜す。


確かICから15分くらいでつきました。
近〜〜〜い


看板見えたら、またさらに奥へ。

画像撮れませんでしたが、
自然いっぱいでとっても良いところです。



 

駐車場に到着した後は、しばしお散歩ー
ちなみに芝生広場はワンコ禁止なので、それ以外の場所で。


3時になってチェックイン。
だんなさんが受付で説明を聞いてくれてます。



管理事務所からは、またまた車でバンガローへと移動。



8人部屋に、なぜか夫婦二人(笑

ロフトがあります。










キッチンの上にも。

お風呂、トイレ、冷暖房もついてるので
とっても快適^^





さらに、窓の外にはテラスがあります。

そのテラスから階段を下りると、バーベキューサイトが。
なんと屋根付き!
多少の雨でも大丈夫そう〜〜すごいー。


いいなぁ〜〜こういうの♪憧れですねぇ^^





ひと休みしてから、早速バーベキュー開始!
BBQコンロ持ってこなくて済むのって
なんかラクチンで嬉しいー

網やバケツ、火バサミ?などは、
受付で貸してくださいます。


炭に火がついたので食材焼き始めたのに、

このあとなぜか消えてしまい。。。。。(泣)


なので、着火剤やら新聞紙丸めたのや
割り箸やら増やして、

ふたたび !!ファイヤーーァッ〜(爆




けど、このあとも結局ダメ。
炭が古かったのか、それとも湿気が多すぎたからなのかなぁ?
今まで火おこし失敗したことなかったのに!
かなりショックかも〜(;_;)



けど、そんなことでめげる私じゃございません。
こんなこともあろうかと!?、いやいや実のとこは翌朝のスープ作りにと、
家から持ってきてたグリル鍋♪さんがあることを思い出し。。。

      ※ちなみに、午後五時までだったら管理事務所で炭の購入などできるし、
       ホットプレートの貸し出しなども行ってるようです^^



これまた持参の、延長コードを部屋からつないで
無事にテラスで焼肉パーティー♪

お外の空気に触れて食べるのはホント美味しい。


3チーさんにもお肉と、カボチャとピーマン♪
今日は豪華だねー

晩ご飯までかなりお待たせしちゃって
ごめんなさいねー(_ _ *)





ご満足いただけたかな?(^-^*)v





暗くなったらライトも点けれるので
とっても便利♪


お宿のあるこの辺りは、風も涼しくって
テラスももちろん快適でした。
3チーも暑がらず心地良さそうに過ごせたみたいです^^


けど。。。このあといきなり雨が降り出してびっくり〜
やっぱりこの時期お天気は変わりやすい??





さてさて、お腹もいっぱいになったら
皆さんお家の中へ。

残念ながら、お部屋の中は放し飼い禁止なので
サークルの中へ。



おトイレと、水分補給の時だけ出してあげます。



↑の場所だとクーラーの風が直接当たってしまうので


それぞれ分かれた場所で寝ることに。




チョコジョゼさんは、私と共にこちらのお部屋〜


ルイたんはだんなさんと一緒。
みんな、今日はぐっすりお休みー♪






2日目へ続く。。。





               blogへ