我が家のパソコン

パソコン暦もうすぐ5年です。メールとインターネットがほとんどで〜す...

 

HOMEお庭のバラ達お花たちその他いろいろ家族紹介メッセージボード

 

 

 初めて買ったパソコンです。GatewayのSELECT1000です。

 

訳も分からず友人の勧めで買いました。
数ヵ月後には会社が日本から撤退したとかで、 販売店が閉鎖されてました。あれま・・どうしましょ。

コンデンサのパンクがあったものの調子は悪くなく娘がここ1年ほど使っていましたが、だんだん起動しなくなってきて、   主人が調べたところ、すごいことが起こっていました
電源ファンが止まっていたんだって・・・。こわっ!
当然電源は加熱してオシマイ!ありあわせの電源とかいろんなものを入れ替えて主人のセカンドマシンとなりました。
中身はこれだって・・。外観だけが残ってるような・・?
 

 

 

 2台目です。ほとんどメールとインターネットしかしないのに・・・。

 

2003年3/3にできました。私の誕生プレゼント?パソコンより指輪とかのアクセサリーがいいんですけど。
聞くところによると結構高性能らしく私にはもったいないと思うんですが、よく分かりません。
詳細は こちら
最近になってようやく書き込みドライブをつけて貰いました。
今まであまり使わないのでつけて貰えませんでした。
ファンを減らして静かにするとかで前面にも網つきの穴?が開きました。
あとハードディスクが120GBになりました。ほとんど空きですが・・。

年末に娘にあげました。新しいのもらったので・・・。

 

 

 灼熱?モニタ VX720

 

冬場は暖房要らず。夏は冷房が効かないくらい熱くなります。描画には不満がありませんが、液晶モニタ買い替えを考えてしまうんですよねえ、この暑さは。
あと、ペイントソフトを使ってると狭く感じます。友人が19インチの液晶を自慢して悔しいのでフォントサイズ「8」でメール送ってやりました。見難いとのお怒りの返信がありました。へへっ。
最近主人がCRTの22インチの中古を買うとか言い出して困りましたけれど却下させていただきました。消費電力150Wオーバーだって!!
さぞあったかいのでしょうね?ちなみに今のCRTは95Wらしいです。
2005 4月突然映らなくなりました。長い間ご苦労様でした。

 

 

 デジカメ カシオQV-2300です。買ってすぐにカタログ落ちしました。

 

先日のイチゴ畑落下泥沼沈没から見事復帰!!??
最近主人が親のデジカメを無くしたので代わりに中古のQV2400UXを¥7,000-!で買ってきました。私のは¥39,800-だったような・・?
 コンパクトフラッシュも32MBで¥7,000-位したような気が・・。ちなみに45倍速128MBで¥3,980−!!数年前はすごい値段だったんですねぇ。
1年ちょっと経ってマイナーチェンジしたのですが、外観は色が違うだけで、お任せ撮影機能が増えてました。

とってもきれいで我が家のものとは大違い!前の持ち主さんに大事にされてたんだなぁと見ただけで思いました。傷だらけだもんね。泥だらけになるし・・。 撮影した感じはレンズの動作音が静かになってるくらいでまったく同じでした。当たり前か・・。 どちらも発売から3年以上経過していますが私の使用目的からすればまだまだ現役ですよ。

 

 

 最新型?

 

主人がお小遣いをためてプレゼントしてくれました
新品パーツ多用しているらしく10(万)超えた・・とか。月初めなのにお小遣いを使い切ったみたい。ばかですねぇ〜〜。
何だかTV録画したものを短時間で編集できるとかで、私が使うには有り余る性能らしいです。
主人は、暖房の無い部屋から台所に移動(移住?)しようとしているのはみえみえで、パスワードかけようかしら・・・。
でも、せっかくプレゼントしてくれたのにわるいけど自分の部屋でパソコンしてね。
スピーカーの故障も治してくれたし,あとは洗濯物してくれれば言うことなしなんですけどねぇ。

 

 

 3台もどうするの?誰が使うのかな?1台あれば十分なんですけど・・。

 

ついに我が家も最新型か?と思ったらまたも寄せ集めらしい。
中古パーツを主人がどこからともなく集めてきてまたまた出来ちゃいました!
「今度のパーツは安くてええで。」という事らしのですがそんな事は私にとってはどうでもいい事です。
それよりも、ようやく書き込みドライブ(なんと!DVD-R)を付けてもらいました。わ〜い!
小さいケースが可愛くて、静かでサクサク動いてていいんではないでしょうか。  その後やっぱり中古部品の寄せ集めは故障しました。電源が潰れたといって怒ってました。

 

 

 液晶モニタ買っちゃいました。LogitecのLCM−T191ADです。

 

長い間CRTの灼熱地獄(大げさかな?)から脱出できました。
初めは17インチで十分だと思っていましたが、価格的にあんまり差がなかったので¥62,000-くらい)19インチにしました。 さすがに広くてまだ戸惑っています。あんまり縦スクロールしないでネットを楽しめて楽チンです。
電気代を気にする主婦の立場からも消費電力40Wは合格!
 なにより顔が暑くならないんですよね。これが一番いい!!
17インチは文字が小さくなるので見辛くなるかと心配していましたが、
このサイズだと15インチと変わらない位で丁度いいかな?って感じです。
TVも観れるようにしてもらったしご機嫌です。
 

 

 

 主人ご自慢の・・新型?です。

 

年末にせっせと部品集めて組み立ててました。
省エネPCだそうです。ほんとかな?
組み立てたときは違うケースに入っていたのですが
TV接続用に1台譲るとかいって新しいのに入れ替えてくれました。
ケースがとっても安かったからしいです。
電源つきで¥3980-!!通常は1万円近くするらしい。
よかったね。余ったお金でTV代返してよね。!!
それにしても暇人だなぁ。そんなちまちました部品をいじくってて楽しいのかなぁ?
パンでも焼いてるほうが楽しいのではと思いますが・・。
そんなことばっかりしてないで桜花の面倒でも見てよ!!家の中片付けるとか・・。

 
 

 

 リンク

 

 

2本指打法?からの脱出を試みております。国語R,英単語、オリジナルでランキングにも登録しています。
「えびちゅZ」が私です。後ろのほうから探したほうが早く見つかります・・。

 

ホームページ作成用素材がいっぱい!
たくさん使わせていただいております。

美しい音色のMIDIがいっぱいあります。トップページのBGMはここの作品を使わせてもらってます。

あなたのPCの性能はどれくらいかな?「えびちゅZ」で登録されてます。

 

Windowsの疑問はここで解決。?

 

ホームページ開設にあたり、とっても勉強させていただきました。
初心者の私でも良く分かるように親切に解説されています。

 

 

 

HOMEお庭のバラ達お花たちその他いろいろ家族紹介メッセージボード