過去の作品をお見せするのは本当に恥ずかしいです。もう本当に色んな意味で
         ダメダメなんですが・・・(汗 こういう道を経て現在に至るという感じです。
         



2010年制作のマリア型 まほろばのまりあ
古代なんだけど、ちょっと異文化の混じった
でも日本っぽいものとして作りました。
癒しがテーマでしたが、私が一番疲れて
いたのかも(笑

この子のテーマはアメリカちっくな小生意気
2011年ドールワルツ出品分で『真夜中のさんぽ』とついていますが、私の中ではお散歩マリア。地味なトレンチコートの中には
すっごいガーリーな魅力というのがイメージでした。

同じくドールワルツ出品作品『ダロワイヲ』このタイトルはフランスのマカロンの老舗らしく、マカロンからイメージしました。ベルサイユが花開いたアントワネット時代のドレスを参考に、シルクを染めて針金パニエも自作し、横ハリのドレスを作りました。
スリーピングの子です。
まだまだ浅いです。眠りも何も。

同じく、ニーノ型のゴス風
意外にショートヘアが似合っていました。
早々とお家が決まりました♪

              SOLD  OUT


シルクのドレスのわりにはあまり印象なかったみたいです。親指姫のようなイメージなんですが。今見るとおとなしすぎる感じがしますね。もっと個性的な方が私らしいのでしょうかね??

一瞬奇抜なポワポワヘアがとても似合う子です。ワンピースはシルクの着物地と
サザエさんのもようがはいった綿を使って作りました
楽しかったです。。

創作オールビスクタイプA
下のミュージシャンよりもやさぐれた感じに
なってしまいました。宝塚チックなメイクが
ダメなんでしょうかね。

二人展アラカルトドールに出展のニーノ型。花。名前の由来として
この子の目はめめ屋のフラワーめめが
入っているのです。
不思議な感じの子です。

サロメのように首だけで出展
写真のバラは本物です。
展示会DM用の写真としてとりました。


創作オールビスクタイプA
「昔人形青山」さんのアピールボックスにてお世話になっています。
彼はミュージシャン風に偉そうに作ってみました。どんな曲を奏でてくれるのかは不明ですが。
いつか軍服を作ってみたいなと思っています。
これは襟の併せの部分がかなり難しかったです。


創作オールビスクタイプT
おぼっちゃま王子の反抗期のような
感じですね。彼は唯一レースの服の
似合う男性です。

創作オールビスクタイプA
古布の単の着物を着た彼は
涼やかな格好をしているけど
性格は絶対人見知りだと思います。
創作ヘッド
2007年聖KIYOでの††魔・都・妖・炎†† にてお披露目。し、しかし
実はヘッドを割ってしまったのでこのお気に入りの半眼はもう画像のみなのです。

創作粘土『こまいぬちゃん』
ボディはちりめんの着ぐるみ。全長12cm
アラカルトドール1に、ミニビスクとして出そうと思いつつ、型取りのときに絵付けがとれて悲惨に・・・(汗
またいつの日か彼女をお披露目できれば嬉しいですが・・・



創作ビスクTタイプ
アラカルトドール1にて
「死んでおられるのですか?」と
お客様のお尋ねが・・・
彼は寝ているのだと思います。

夜は活動しますので。私でさえ動いているのを見たことはないですが。

ブリューレプリカ
ちょっとイメージの違う感じにしてみました
もうブリュと呼べない(w
ボディはシーリーコンポジションです。

創作ミニビスク  天使
ヘッド、手、足がビスクです
。 SOLD

創作ミニビスク 悪魔くん
天使と同じ型でリビングデッド風に作ってみました。体にワイヤーが入っていて座ることもできます。

創作ビスク アベル
アンティークドールの雰囲気をもった
創作ビスクです。着物は子供用の着物を
着せています。ボディはシーリーです。

創作ビスク アベル型のアデル
アベルよりもやさしい感じにしてグリーンのグラスアイをいれてみました。
アベル型は3体あるのですが服は2着しかないのです。早く作らねば・・・

創作ビスク アベル型 アディ
この子はグレーのグラスアイ
ドレスはスタイリストゆうさんに作ってもらいました。やはりプロは縫製がきれい。
ブリューレプリカ
ロテ・ローズ初めて制作しました
ドレスももちろん初めてです。
アリス風
ブリューレプリカから創作。初めてのつけまつげ。かなりヘタクソですね。
お着替えしたアリス。
ゴーチェレプリカ
ゴーチェの眉毛はまたブリューと違ってて難しかったです。
衣装、帽子もみんな手作り