2005/1/10  ポンタと雪遊び

我が家は毎年この時期に、日本海側へカニづくし&雪遊びを楽しみに行っています。

今回はうまく予定が合ったので、悪友ポンタ家が一緒に行くことに!


お昼に到着し、ワン達は悪いけど車でお留守番してもらい、まずは民宿でカニフルコース!!

すごいボリュームに、あの伝説の胃拡張夫婦、ポンタ家が「まいった」と言いました。o(^-^)o

食後、うめき声をあげながら這いずり回っていたポンタママ。トドみたいだったぜ(笑)


さてさて、その次はいよいよ雪遊び!

車で待ちくたびれていた勇者達を、公園に連れて行き、真っ白な広場に解き放つ・・・・・

わ〜〜〜〜!!雪だぁああ〜〜!!
ポンタもとってもうれしそう♪
走る!走る!戦士コンガとポン二等兵
ひゃ〜すっごい滑り台〜〜〜こ、こわっ!
ポンちゃん、受け止めたるでぇ〜♪
あっ!たぬきがワナにかかったぞ!まて〜〜!
ボ、ボンゴ、あんたも乗る気?
おじちゃん、その白いボール、早く投げてよ!!
あっ!こらっ!!なにすんねん!!

このあと、PTA対抗雪合戦に発展したのであった。。。

確かに前日まで天気予報は悪かったのに、びっくりするぐらいの好天気にめぐまれ、

めったに出来ない雪遊びを、犬も人も大満喫!

よかったなぁ。ポンタママ。スタッドレスタイヤを前日に買ったカイがあったなぁ。(笑)

そんなあんたの努力に、神様が微笑んでくれたか。

それとも

最強の雨女の魔術も吹き飛ばすぐらい、あたいの普段の行いがよかったのか♪(^m^)

どっちにしろ、ほんま、これ以上ないぐらいラッキーな一日でした。

めでたしめでたし。o(^-^)o

ほろ馬車のTOPへ