11月8日/楽しいドッグラン&ランチ

今日は、大東市にある、ドッグランフィールドに行ってきました。

メンバーは、アンドリュー、メル、さくら、ポンタ、ボン&コン家でございます。

え?「いつものメンバー」で、分かるって? こりゃまた失礼。

アンママさん、ポンタパパ、コンガ父は用事or仕事で欠席。

そして、なんと、ポンタ家、車はパパが使うため、ポンタも留守番!!

で、ポンタママは、女一人、なんと!!

ゴレンジャー(ふるっ!)みたいなヘルメットをかぶって、バイクで登場した。

え?かっこいいだって?

いや〜お客さん、それは大きな勘違いどす。(キッパリ)


入り口です。カフェもあるよ
メインのフィールドです 

ドッグランのメインの広場は、芝生で、(今は、プロテクターが敷いてあります)

周辺には檜のウッドチップが敷かれていました。

ちょっとスロープを登った所のサブ広場は、一面のチップ。

なかなか、すてきなフィールドでしたよ。

今は、ちょっとした児童公園ぐらいの大きさだけど、

フリスビーとかできるぐらい、大きいスペースも作っていくらしい。楽しみだ〜。


しかし・・・・・

あんた、はしゃぎすぎ!
ウッドチップ。

そう、まさにコンガにとっては

「お菓子の国状態」だったのです。。。

入場するなり、食べまくる、食べまくる!!

10個ぐらい「出せ!」で吐き出させたけど、

20個ぐらい食べてると思います(汗)

明日のうっちは、檜の香りがするかも・・・・・(それはいいかも♪)


たくさんのワンちゃんが来てて、コンガは片っ端から挨拶周りしてました。

もう、「ラジコンカー」どころの騒ぎじゃなかった。

「ねずみ花火」の様だったよ〜〜〜〜(大汗)

それをヒ〜ヒ〜言いながら追いかける私。

ボンゴは・・・せっかくのドッグランなのに、やっぱり黄昏っぱなし。

ボンゴ〜、かあさん、あんたより走り回ってたと思うよ(笑)

でも、時々コンガの様子を、見にいってくれたりしてたよね。

さすが、父ちゃん。ちゃんと気にしてくれてるんだ。ちょっとうれしかったな♪

遊ぼうじぇ〜〜!!
あんたは、誰と話してるん?

アンくんも、メルちゃんも、さくらちゃんも大喜び〜

走る、遊ぶ、走る・・・・・・・・・

あのさぁ・・・今思うと、

うちの軍団って、結構、激しかったよね。。。(-。-)ボソッ

ハヤシオムライスです♪
ケーキも食べちゃった♪

走り回ったおかげで、あっと言う間に、お腹ぺこぺこ。

隣接するカフェのデッキで美味しいランチを戴きました

そんときの親達の会話も・・・激しかったよね。。。(-。-)ボソッ


全体的にさぁ・・・・・目立ってた?私達。(-。-)ボソッ

え? 私のせい? うっそ〜〜〜〜!! ほんと? まさかぁ〜〜〜・・・(汗)


ナナままさんから届いた盲導犬キャンペーンチョコを、 

メル子のママさんが配ってくれて(これが本題だったのよ)、2時すぎに解散。

短い時間だったけど、楽しかった〜〜〜

あそこなら、みんな集まりやすいよね〜 また、行こうね〜〜〜


しかし、アンドリューくんの撫でて攻撃は、いつ見てもかわいい♪

あれ、結構好きなのよね〜♪だからついつい、あおっちゃう。

興奮させて、ごめんね、アンくん


今日は・・・いや、失礼、今日も、メルちゃん、大人しかったです。ハイ。

気になる剣客が、いなかったのかしら(笑)

でも、相変わらず、居合いの達人だったわ(私はやられた


さくらちゃんは、いつもよりご機嫌だったね。しなやかに飛び回ってたよ。

でも、おとうどんは、やっぱり二日酔いだったね(爆)

今日の疑問。

あの方に、体調万全な週末ってあるんだろうか・・・?


ポンタ、今度は一緒に遊ぼうね。なんだったら、バイク乗る練習もしてみたら?

唯一の全員のショット。なんや、わからんね〜(笑)

帰りに、実家によって、トドメに、甥っ子と公園で遊んで帰ってきました。

お風呂ついでに、軽く水洗いして、ご飯食べて、

それから、奴らはピクリとも動きません。

はっはっは!!そーじゃろ、そーじゃろ、

これで疲れてへんかったら、怒るで〜しかし。(by横山やすし)


ああ、なんて静かな夜・・・・

楽しむワ〜〜〜ン♪、と思ったら、

お風呂ビールが効いて、あたいも一緒に、居眠りしちゃったよ〜

これ書いてるの、夜中じゃん。

ああ、せっかくの貴重な夜を・・・・はぁ〜〜〜もったいない・・・