10月18日/ラハイナで楽しいイベント その3



ラハイナで楽しいイベント その1

今日は、コンガ初お泊まりのラハイナです。

ボンゴとのお泊まりは、もうだいぶ馴れて来たので、

すっかり荷物もコンパクトになっていたのに、

チビが増えただけで、またまた、あれや、これやと、大荷物。

積み込みに手間どって、すっかり出発が遅くなってしまった上に、

休憩もこまめしたので、ラハイナに着いたのは4時ぐらいでした。


一緒にお泊まりの、ナナちゃん・BICKY&SANGOちゃん・奈つこちゃん・

かるびどん・さくらどんファミリーは、すでに集合完了、くつろぎ状態でした。

「やぁ〜遅くなって・・・・」と車から降りて挨拶すると、

あっという間に、コンガのまわりに人だかりが・・・


ここで、想像して下さい。


家族で実家に里帰り。

家に着くと、じいちゃんとばあちゃんは大喜びで出迎えてくれました。

そして「ようきたなぁ〜さあさあ、あがってあがって」と孫だけを招き入れ、

若夫婦(←ここ大事)は、大量の荷物と共に玄関に置き去りにされ、

ただ、ボー然と立ち尽くすのでありました・・・・


そぉおんな感じだったぞ〜〜。(笑)


お泊まりワンちゃん撮影中♪
(ナナままさん提供)
恐るべし、じいや&ばあやの大群(爆)

しかし、ちゃっかりボンゴもうまく波に乗って、

「もう毎日大変ですねん」と、

ばあや達に愚痴を聞いてもらってるやん。

その間、誰にも注目されず、

せっせと山のような荷物を運ぶ父と母。

秋風が身にしみるぜ〜〜〜〜


そうこうしているうちに、あのちゃん達が到着。

途端にボンゴは「アルたんストーカー」に変身。(爆)

あ〜あ、やっぱり始まっちゃったと呆れていると、またまた一台の車が到着。

降りて来たのは、なんとかわいい黒ラブのパピーだった!!

かわいい写真じゃなくて
ごめんね、なっちゃん。

ラハイナの近所に住んでいる方が、たまたま

遊びに連れて来られたのでした。

ひゃーかわいい!! 

「なっちゃん」は、コンガと同じ4か月たらず。

二人とも大喜びで、さっそくバトル開始です。


動きがなんともパピーらしくて激しい・・・いや、かわいい(汗)

このスピード感がたまりません
そして早い!

まるでラジコンカーが走ってるみたい(笑)

ほんとにラブパピーのパワーってすごいよね。

ほんの少しだったけど、

とてもエキサイティングなひとときでした。

なっちゃん、ありがとう♪


そして、なっちゃんが帰ったあとも、エンジンが全開してしまったコンガは、

興奮がおさまらず、なんと次は、こともあろうに鶏さんに戦いを挑んだ!!

この向こうに鶏剣士が・・・
犬なのに猫手パンチ攻撃のコンガと、

切れ味抜群のくちばしジャブ攻撃の鶏さん。

壮絶な戦い、題して「ラハイナ牧場の決闘」。

しかし、この真剣勝負、

残念ながらドローでございました。

っていうか、コンガ、しつこいっちゅうねん。


ま、こんな大騒ぎしている間に、待ちに待った夕食の時間となったとさ。

つづく



ラハイナで楽しいイベント その2


今日の晩餐のメニューは魚づくし。

南蛮漬けやお刺身、焼き魚、オリーブ焼き、漬け丼、サラダ、と超豪華!

その上、大きな車えびのおどりまで食べたんだ〜

画像は、ないのよ〜。

撮る前に食らい付いちゃったのよ。ハイエナだから(笑)

気がついたときには、頭とシッポだけになってたのよ。ごめんなさいね。


もっちろん、渡り蟹もゲットしました。

唯一の食前写真
めちゃめちゃ、でかかったし、うまかった〜

美味しい食事と美味しいビール♪

会話はすっごく・・・・弾まなかった(爆)

ははは、

人間、蟹を食うときゃ、ほんと静かだよねぇ〜


アワビも食べたのだ〜。

注文しないわけないでしょ。ハイエナなのに。

さかな、さかな、さかな〜〜〜♪ もう、大満足!!


思う存分食い散らかし、

一般のお客さんが、部屋に戻り始めたころを見計らって

各テーブルにちらばっていたハイエナ達が、音もなく一か所に集結してきた。

みんなすっかり出来上がっていたが、残された意識をふるいたたせ、

「明日のイベントの打ち合わせをしよう」と、

ちょっとだけ、ボランティアらしい態度を見せた人もいたが、

「まあ、今日はええ〜。明日じゃ、明日」という、マダムンの優しいお言葉に

「あっそう〜?」と速攻流されて、大宴会へと突入したのでありました。


そりゃもう、盛り上がったのなんのって。

途中「アイドル誕生」のビデオ上映会もあったりして、さらに盛り上がる。

そして、待ってました、甲羅酒三人官女〜〜♪

ぷはぁ〜!!
(ラハイナさん提供)
うひゃぁ〜!!
がお〜〜〜!!

ちょっと(?)酔っぱらっていたので、あんまり詳しくは覚えていなが、

とにかくずっと笑っていました。


しかし突然あのちゃんが「やばい!!」と叫んで部屋へと消えてしまった。

追いかけるウド兄。

うひゃひゃ、飲み過ぎだぜ〜〜〜

って人の不幸を笑っていたら、突然あたいもグルグル回って、

「ねる!」と叫んで部屋に消えた・・・らしい。

だんごちゃん曰く、靴履いたまま寝ていたんだって。

そんなにたくさん飲んだっけなぁ〜〜?


そして、次の日、ボンゴママに最大のピンチが訪れるのであった

つづく



ラハイナで楽しいイベント その3

朝7時に起きた。

二日酔いは・・・していない。よかった・・・。

コンガも粗そうはしていない。よかった・・・・

ボンゴとコンガを、散歩させなきゃいけないのに、だんごちゃんは寝ている。

この時点で、昨夜、自分がどういう終わり方をしたか知らない私は

「もうっ!ネボスケやねっ!」と、捨てゼリフを吐いて部屋を出た(爆)


朝食後、くるみあん家も到着し、ボランティアメンバー全員そろったとこで、

あろ〜は〜♪
(ラハイナさん提供)
「チームラハイナ」のユニフォームが配られた。

ハッキリ言って、めっちゃ、派手なアロハシャツ!!

こりゃ、影でさぼったりしてたら、すぐわかっちゃうな。

マダムン、考えたねぇ(笑)


セッティング係と、ごちそう係と、

ワンワンシッター係に分かれて、さっそく作業開始。

前日、なんの打ち合わせもしてないのに、着々と準備が進んでいく。

すごいチームワークだ!! みんな昨夜は、ただの酔っ払いだったのに!!

料理もおどろくほど出てくる!!

私達が(私が?)飲んだくれている間に、ちゃんと下準備してくれてたんだ。

あらためて、ラハイナさんに感激&感謝!!


私とだんごちゃんの隠し芸で、イベントはスタートしました。

ここで、ボンゴママ、最大のピンチに!

やっぱ、飲み過ぎたのか、なかなか芸に集中できず、失敗の連続〜〜(汗)

なんとか楽しんでもらえたからよかったど、ちょっと凹んだなぁ・・・。

でも、内緒で準備した仕掛けは、完璧!成功しました♪

そりゃぁ〜気合い入ってたもん。特に、だんごちゃんが(笑)

へい、いらっしゃ〜い♪
(ラハイナさん提供)

ランチは大盛況でしたよ〜!!

おいしい料理と弾む会話。

たくさんのワンコ達、

いや・・・たくさんの名物パパ&ママ達(笑)

今から考えたら、

すっごいメンバーがそろってたよねぇ。

まさに、ラハイナ・オールスター戦って感じでした。

おねだりコンガ&かるび
(奈つこの父様提供)
新顔コンガも、ちゃっかり焼き芋をねだり、

剣士やスナイパーは、あちこちで

しっかり食い物ゲットしてたみたいだけど、

「キャ〜〜〜!!」「こら〜〜〜っ!!」

っていう叫び声も、

なんだか楽しそうに聞こえたよ(笑)

大カウプレ贈呈式
(ラハイナさん提供)

カウプレ贈呈式も盛大に出来たし♪

ほんと楽しいイベントでした。


準備、本番、後片づけと、

息子たちはずっとほったらかしで、

写真もぜんぜん撮ってないよ〜〜(泣)


コンガ、初お泊まりだったのに、一緒に遊べなくてごめんね。

ボンゴ、ずっとほったらかしで、我慢ばっかりさせてごめんよ。

コンガ熟睡・・・
(ナナままさん提供)

コンガは隠し芸の間、ずっとナナままさんに、

ダッコしてもらってたね。

気持ちよさそうに眠ってた♪

でも、重かっただろうな〜。 

ありがとう、ナナままさん♪


それに、帰ってから色々HPをまわったら、コンガダッコ写真をいっぱい発見!

知らない間に、こんなにたくさんの人が、かわいがってくれていたんだー。

それが、すごくうれしかったです。

今さらなんだけど、みなさん、ありがとう〜

そして、もちろんラハイナさん、ホントにホントにありがとう〜

すっごく、いい思い出になりました♪

また、やろうね。 ね♪ ね♪ ね♪


帰りにゲットした、黒豆の枝豆で一杯やって、すぐ撃沈。

こうして、ラハイナの最高のイベントは、幕を閉じたのでした。

あ〜楽しかった。