5/3 ポンタとおうちでB B Q


今日は、ポンタんちが、我が家にお泊まり・・・のはずだったが、
急用が出来て日帰りツアーになってしまった!!(涙)
おまけに、連休の初日で道がめっちゃ混んでいたらしく、
ポンタ家が到着したのは2時すぎだった。

到着するなり、ポンタはすっかりお泊まり気分だったらしく、
いつも泊まってる2階の部屋へ、一直線に駆け上がって行った。
全員苦笑!
今日は残念ながらちがうんだよ〜ポンタぁ。

夕食は庭でBBQだったので、私とポンタママで買い物に出かけた。
近くのスーパーに行き、食材を物色している時だった。

なんとポンタママが!
1パック780円もするいちごを、なんと2パックも
カゴの中に放りこんだ。
「げ!!あんた何すんの。ちゃぁんと値段見て買ってんの?
1パック780円やんか!」と、私は思わず、
つっこんだ。

「いやぁ〜あたしゃぁ、イチゴ大好きでさぁ〜目がないんだよ♪」
と、ニコニコ笑うポンタママ。
誰もそんなこと聞いてへんっちゅうねん。
780円! 780円やぞ!! 2パックで1560円。
ひえ〜〜〜〜〜〜。何考えてんねん!。
○○ちゃうか!?(○○に適当な言葉を当てはめてお読み下さい)

ブツブツいいながらレジを済まして肉屋さんへ。

今度は私
「すいませ〜ん。タンを1キロ。あとかるびを1キロとぉ〜、
ホルモンをいろいろまぜて1キロくださ〜い」と注文。

早速、ポンタママがつっこんで来た。

ポ「ちょっとあんた!集まるの7人だよ!3キロもだれが食うの さ!!」

私「みんなBBQはよく食うやろ。一人300グラムぐらいで考えな きゃ。
あんた達(ポンタパパも含んでいる)2人前ずつ食うじゃん。」

ポ「ひえ〜〜〜〜何考えてんねん!○○ちゃうか!」

車の中で、お互いの金銭&分量感覚に文句を言いながら帰って来た。
すると・・・・

だんごちゃん、ポンタパパ、ボンゴ、ポンタったら・・・・
箱詰めされたダイコンの様に、仲良くならんでお昼寝していた。

まあ〜〜〜・・・・・・
あまりの平和な光景に、私達のバトルも終了(笑)

その後、だんごちゃんの後輩夫婦(正確には一週間後に挙式)と
近所のお散歩友達のチャッピー家も到着し、
バーベキューはにぎやかに始まったのでありました。 
本日の食材
かんぱ〜い!
ひそかに狙うボンゴ
                     

食って〜♪飲んで〜♪盛り上がったぜ〜〜〜
そしてその後は、リビングに入ってティータイム。

デザートは780円(しつこい)のイチゴ、
そしてみんなが持って来てくれたケーキ。

ウッドデッキではもうすぐ夫婦の二人が甘い会話を楽しんでいる。 
テーブルでは、だんごちゃんが、ポンタママにウクレレ指南。
そしてポンタは、パパの腕の中で夢うつつ。
私はキッチンで、
食べ残しをつまみにビールをちびちびやりながら・・・・

あまったお肉をラップにつつんでいた(爆)

そして、私の足下でおこぼれを狙いながら寝てしまったボンゴ。

・・・・なんかいいね。こんなふうにゆったりと過ぎる時間。

二人の世界
ん〜ハワイアン♪
僕の胸でおやすみ〜♪

ポンタ、お泊まりできなかったのは残念だったけど、またやろう。おっと今度はこっちがお宅訪問しなきゃね。
なんてったってピカピカのニューホームぅ♪
え?庭がない?
ええやん、部屋で炭火焼 B B Q 〜(笑)
手みやげにイチゴ持っててやるからさ。なっ♪