SHJ香寺大会

 
2004/4/25

今回は、2日目だけのエントリーでした。

エントリーは、ボンゴもコンガもローラーだけ。

そう決めてたのに、あまりに気持ちのいい公園の風景に、すっかりいい気分になってたのと

出場者が少なめだったから、わりとリラックスして出来そうな気がしたので、

思い切って、フレッシュマンズもエントリーしました。

といっても、最近投げる練習は、さぼってたんだけど・・・大丈夫かな?私。

まずは、ボンゴのフレッシュマンズ、1stラウンド。

スタンバイして、合図が出たと同時に、私もボンゴに「GO!」と声をかけました。

すると!!

なんとボンゴ、今まで見たことないスタートダッシュで、5mほど、飛び出して行きました!

「うそ。。。」

思わず、そうつぶやいて、ボーゼンと立ちつくす私(笑)

あわてて、我に返って投げたが、なんか変に動揺しちゃって、うまく投げられず、

動転したままあっという間にタイムオーバー、ノーキャッチ。

あ〜〜〜〜〜でも、びっくりしたぁ・・・

写真係のコン父もボーゼンだったんです。。。。(笑)

で、もりもりさんからいただいた写真を・・・

Ready Go ! ボンゴ、発進!!

休む間もなくローラーゲーム。

前回、コンガは無念のう●ちだったが、今日はコン父もしっかり調整してくれていたので

たぶん大丈夫。脱走の心配も全然していなかった。

私もかなり練習したし、前回より遠くまで、まっすぐ転がせるはず。

そう思いながらスタートラインに立ったら、なんと、さっきよりコートが狭く感じた。

チラッと思った・・・・・「いけるかも!」


そして、ラウンドが始まった!

走る!走る!走る!コンガ!!

ひゃっほう〜気持ちいいぜ!
めっちゃ楽しい〜〜♪

途中、臭いクンクンや、コートの外を気にする仕草を見せ、タイムロスもあったけど、

声をかけると戻ってきたし、途中で落としたディスクも、ちゃんと拾ってくれた!!

いいぞ!コンガ!!


そして、次はボンゴ。

ボンゴも、前回の三木大会より良い感じで、ディスクを追ってくれました。

よ〜し、いったるでぇ〜!
そりゃ!捕まえた!!
なんや、そっちか!!よっしゃ!

コンガの写真みたいだけど、全部ボンゴなんです♪

前回の三木とは比べ物にならないぐらい、体が躍っているのがわかります。

ディスクへの向かって行き方が、全然ちがいました。

フレッシュマンズのあと、あんまり休憩を取る暇がなかったのに・・・。


夢中で投げて、走って、キャッチして、思いっきり楽しんだ母子3人。

そして・・・

コンガ44ポイントと、前回の倍以上のポイントを出して、なんと、優勝!!

さらに、前回とポイント的にはそう変わらなかった21ポイントだったけど、

ボンゴが3位に入賞しました!

やったぁ〜〜〜〜〜!!すごいよ、ボンゴ、コンガ!!一緒に入賞するなんて。。。(涙)

そして最後は、ボンゴ、フレッシュマンズの2ndラウンド。

風はショートスローが投げやすい向かい風。これは絶好のワンキャッチチャンス!!

相変わらず、ボンゴはプチダッシュしてくれたんだけど、

やっぱり練習不足と緊張で、なかなかボンゴの好きなコースにベストスローできない。

30秒すぎた頃、ワンキャッチ!やった!

やった!とった!
かあちゃん、もういっちょ!

何とか、もう1キャッチと頑張ったけど、そのままタイムオーバーしてしまいました。

はぁ〜〜〜残念。(←贅沢になったもんだ)


地面に落ちたディスクを鼻で押す場面(ブルドーザー)も、何度もありました。

1stラウンドだったか、ローラーだったか・・・ひろってやらなきゃと思って近づいたけど、

いつもみたいに「ひらって〜〜」と、私に助けを求めてこなかった。

横目でチラッと私を見ただけで無視! 「自分でやる!」って言われた気がして、

時間がもったいない・・・と思ったけど・・・・手が出せなかった。

色んな面で、ボンゴが変わってきた。もちろんコンガも。

成績もうれしかったけど、そういう成長が見る事ができて、すっごい価値ある大会でした♪

広島軍団は大活躍でしたよ〜〜〜〜〜。

みゆなのママ&なのちゃんがフレッシュマンズ優勝!!

そして、みゆなのパパ&なのちゃんがスーパーで準優勝!!

みゆなのパパさんは、スーパーの決勝ラウンドが終わったあと、

得点を計算間違いしてて、4位だと思っていたら、コールがあったので、みんな大喜び!!

すっごいうれしくて、・・・みんな泣いていました。 よかったね!みゆなのパパママ!

大活躍だった、なのちゃん。
パパママ合わせて5ラウンドこなしても、最後まですごい集中力でした。
あたしも頑張ったワン(byゆな)
あたしだって!!(byボニー)

たけろ〜さん&ボニーちゃんも、スーパーの決勝まで残れなくて残念だったけど、

カッコよかった! 広島大会ではガッツポーズが見れる予感♪


ほんとに楽しい一日でした。たくさん笑って、そして、感動の涙・・・・

忘れられない大会になりました。みなさん、ほんとにありがとう!!

やったぜ!夢の表彰台!!

コンガが1位なんだから、私が真ん中に立たなくちゃいけないのに、

コン父にボンゴを持ってもらったら、端っこになっちゃった(笑)ま、いっか♪

へっへ〜〜♪いただきぃ〜〜♪


これから、この茶色い親子には、どんな伝説が待っているのか・・・・?

新たな天空の飛皿を追って、新たなる冒険が始まる!!なぁ〜んてね!!

これからも頑張るワン。みんな、応援してね〜〜〜♪


おめでとう!ボンゴ!コンガ!
☆今日の結果☆
ボンゴ
コンガ
フレッシュマンズ      1
ローラーゲーム
21(3位)
44(1位)
飛皿のTOPへ