7月1日/すぐれものゲット!!

うへへへ、やりました!やっと手に入れましたよ〜〜〜

これです!これ!!

このお玉、欲しかったんです〜〜

あるテレビ番組のクッキングコーナーで紹介されてたんですが、

見えるかなぁ〜、このお玉ね、目盛りがついてるんですよ!

「小さじ1杯」「大さじ1杯」そして50cc。

そう、計量スプーンで量らなくても、お玉ひとつで調味料の量が量れるんです!!

チョ〜便利でしょう??

ちなみに○急ハンズで、ゲットしました。

興味のある方は、ぜひ、お近くの○急ハンズへ!

え?近くにない?でも、欲しい??

そりゃぁ困りましたねぇ・・・

んじゃぁ〜次のキリバンは、これにしましょうかねぇ??(笑)


7月19日/おひさ〜

いやぁ〜すっかりごぶさたでございました。

お玉の話してから、ずいぶんさぼってしまいましたぁ〜〜

もう夏休みじゃん!!

まあね、仕事も忙しかったんやけど・・・・

ちょっと色々ありましてね。

ま、ほんのちょっぴり、四苦八苦してましてん。

あっ!こらっ!他人の困り事は蜜の味〜〜〜ってえ顔してぇ!!

何があったか知りたい?

まあ、興味がある方は「伝説の勇者達」にアップしてあるので、覗いてみてください。

ここからも飛べるよ→

うぎゃ〜〜なんか、頭いっぱい使って疲れたわ〜〜〜〜

今週末は楽園じゃ!

遊びまくったる。


7月20日/休肝日

にしようと思ってたんだけどね〜〜〜

はぁ〜〜あたいの決心なんて豆腐のように崩れやすいのよ・・・


晩ご飯は何にしようかとスーパーへ。

友人からじゃがいもをもらったから、イカと炊き合わせようか〜と思い、

スルメイカを買ったのよぅ。

支度の時間になって、さばいてみると・・・・

おやまぁ、なんと!きれいなキモ!!

いっつも、「あんた、一回凍ってたやろ?」というのがバレバレなぐらい

デレ〜〜〜〜ンとして、色の悪い肝が出てくるんやけど、今日のはなんとプリップリ!


うはぁ・・・・・うまそう・・・・

ってことで、肝で和えて、ホイル焼きしました♪

これをお茶で食べるヤツは、おらんやろ〜〜〜〜〜!!

ぷはぁ〜〜〜〜!!、うまかったぜ〜〜〜極楽、極楽♪

明日こそは休肝日。


7月22日/テっちゃん

うちの近所にテツ君というヨーキーの子がいます。


よく散歩の時にもお会いするので、テツ君のおじさんとも、親しくご挨拶する仲です。

まあ、テツ君は、大きいワンは苦手なんで、いつも短時間の会話なんですが・・・(汗)


そのテツ君、数日前、私達もよく散歩する河原を歩いて帰宅後、

突然紅茶色のシッコをして、緊急入院したそうです。

しばらく入院ですねん・・・と、さみしそうに話すおじさんに会ってから

1週間近くが経っていました。


すっごい心配してたんだけど・・・・・・・

今朝、散歩の時に、元気なテツ君に会えました!!


ああ・・・よかった〜〜!!  バベシアじゃないかと心配してたんだよ〜


お話を聞くと・・・

近所の河原には個人が花壇を作ってるエリアもあって、

その日に限ってテツ君、その花壇の入り込んでいた様です。そのあと発病。

獣医さんの診断も、肥料か除草剤か、毒性のあるものに接触したのではという事でした。

でもテツ君には拾い食いの癖はありません。

きっと、体や肉球について、それを後でなめて、発病したのでしょう。

体の小さなテツ君、きっと、少量でもダメージが大きかったんだね・・・。


でも、今日元気な姿に会えて、ホッとしました。

ま、あいかわらず短時間の会話でしたが・・・・(苦笑)

治ってよかった、よかった・・・・。


でも、ほんま、どこにどんな危険がころがってるかわかりませんね。

うちは、拾い食いしまくりなんで・・・・しっかり気をつけなくちゃ。

みなさんも、気を付けて下さいね〜〜


7月25日/楽園1日目

日付は25日だけど、書いてるのは27日〜〜〜♪


行ってきましたよ〜〜楽園へ!

もうねぇ、楽しかったってもんじゃなかったわよ〜〜

ほんま、ご無沙汰やったしぃ〜(と、言っても3ヶ月ほど)

この子達も、もとにもどったし〜〜〜

ボンゴ&コンガ復活!!


でね、すんごいラッキーな事に、写真撮影会に飛び入り参加させてもらったの!

あたし、行くまで全然知らんかったんやけど、素敵なカメラマン、ヒゲMACさんが

ショウ君の撮影に来られる日だったのです。そして、それに、ちゃっかり便乗〜〜〜♪

ヒゲMACさんの写真、ほんと、すごい素敵なんですよ〜〜〜

さっそく酒場にハリハリして下さっています。是非!見てみて〜〜!!

ボンゴ、めっちゃかっこいいんだから〜〜〜♪

その画像で、オリジナルのポストカードとか、パネルとか作ってもらえるそうで!

すっごい楽しみです!

こんな幸運に出会えたなんて、ほんま、宝くじよりうれしいわぁ〜〜〜


そのあと、ヒゲMACさんとこのグラちゃんとオルちゃんと、うど兄さんと、アルたんと

一緒にプライベートビーチで、遊びました。

そのひとときも、むちゃくちゃ楽しかったです!!


夕方〜夜はうど兄さん、あのちゃんと一緒にディナー。

食べたあとも一緒にドッグランで遊び、そのあとリビングでくつろぎのひととき。


え?

そうよ、そうなの。

ボンゴ、アルたんと一緒でも狂わなくなりました。(驚)

ま、相変わらず一番好きな人には変わりないようで、ずっとそばから離れませんでしたが、

はじめて・・・・はじめてゆっくりあのちゃん達と食事できました!

ほんま、えらいもんですなぁ・・・・(しみじみ)


初日から盛りだくさんなお楽しみを満喫して、ワンも人間も大満足♪

めずらしく10時には部屋にもどり、もう一杯と思って冷蔵庫から出した缶ビールにも

手をつけずテーブルに置いたまま、あたいも爆睡してしまいました〜


ヒゲMACさん、あのちゃん&うど兄さん、楽しかったよ〜〜ありがとう!

写真、楽しみだ〜〜〜♪ワクワク♪


7月26日/楽園2日目

次の日は月曜日だったから、海水浴場も人が少ないだろうと思って西脇ビーチへ!

楽園をチェックアウトして、すぐ、家族みんなで海水浴を満喫しに行きました。

コンガは何回おもちゃを投げても取ってきて、おもしろいの何のって!

ボンゴもそれにつられて結構たくさん泳いだし、ボードにつかまってプカプカしたり、

めちゃくちゃ楽しかったです〜〜


途中、水難救助犬訓練をしようということで、私、わざと溺れてみました。

「たすけて〜〜〜〜助けて〜〜〜ボンゴ!コンガ!(演技派ボンゴママ)」

さっそく、飛んできた2頭。(喜)そこまではよかったんやけど・・・・・

コンガのするどい犬かき攻撃が私の体を襲い、あやうく、ほんまに溺れるとこでした。

まったく、もう、水難補助犬に、認定してやりましたわ。


あのコンガが、ヘトヘトになって歩けなくなるぐらい遊んで、楽園に帰ったのが2時頃。

奴らをシャワーさせてもらい、さあ、帰ろうと思ったとき、フロントの電話が鳴った。

オーナー「もしもし・・はい、・・・はぁ・・・まあまあ、そりゃすいません」

お?何謝ってるんや?さてはオーナー、なんかしくじったかぁ〜〜?

と思ってニヤニヤ見てたら、


「ビーチにボディボードとテント、忘れて来たでしょ〜」


とニヤニヤ顔で言った。


うぎゃ!!


そうやっ!海の家のシャワー室の横に置いたままや!

楽園で割り引きチケットもらって来た犬連れの私達の忘れ物、

海の家のご主人がわざわざ楽園に電話してきて下さったのだ!

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜はじかし〜〜〜〜〜!!!

やっぱりオチがついちゃったわぁ〜〜〜

「ばいば〜〜い」とオーナーとマダムンに手をふりながら、

ドッグランを出たトコを、右に曲がらず左に曲がっていったボンゴ家でした。(爆)


7月27日/話題の品

今日は神戸の中心地、三宮で買い物してきました。

で、こんな物仕入れてきました。ええ、○急ハンズで。

知る人ぞ知る、旬の話題。

ヨン様なんて、まったく興味のない私ですが、これはゲットしたかったのよ〜〜

ま、どこぞの買い占め主婦とはちがって、1コだけ残してきました。

ボンゴママの愛。

オ〜〜〜ッホッホッホッホッホ♪ さあ、あの1コをゲットするのは誰??(笑)


7月28日/ぴぃいい♪

午前中の仕事を終え、車で帰る途中、お昼ご飯を買う為、コンビニに立ち寄った。

車を止め、ウエストポーチを腰に巻き付け、店内へ。

おにぎりとお茶をゲットして、いざ、代金を払おうとレジのカウンターに商品を置き、

財布を出そうとウエストポーチのチャックを開け、手を突っ込んだとたん・・



ピィイイイ〜♪



と、店内に響き渡る音が。


し・・・しまった!!

朝、出勤する前、散歩の時に遊んだピコピコボールを、ポーチに入れたままやった!!

入れ替えるのが面倒やったから、財布は仕事カバンに放り込んだんやった!

うひゃ!はずかし!!

あわてて、手を引っ込めた私に、さらなる追い打ちが・・・



チュゥウウウウ〜〜〜♪



レジのお姉さん、私のうしろに並んでた兄ちゃん、お弁当選んどったOLの姉ちゃん2人、

みんな、ウケてくれてありがとう。

そのあと車に財布を取りに行って、真っ赤な顔でお金を払ったあたし。

当分あのコンビニには行けないわ〜〜(恥)


ま、こんなあたしも、また今日一つ年を取りました。

中年街道まっしぐらやけど、これからもホットなお笑いをお届け出来るよう頑張ります。

(*^^*ゞ