−4−

3月から5月にかけての争いの日々も
カウンセリングのドクターの指示を守り
日誌を付けながら、気を抜かず、心は開いて、
怒ったり、怒鳴ったりしない日々を過ごす内に
ジョーイにも少しずつ、笑顔が戻って来た様な?

【生後2歳5〜7ケ月】



時々見せる、悲しそうな、不安げな目線!
あの凶暴なジョーイの本当の姿がそこにありました。
きっと恐くて、恐くて、しょうが無かったのかも・・・。
気付くのが遅くて、ごめんね!




8月のお盆休み、沖縄の海へ・・・。
心の病も、まずは体の健康から!
きれいな水につかり、きれいな空気を吸い、
一緒に遊び、一緒に楽しむ時の流れ・・・。




旅行の後、9月に受けたカウンセリング
随分良くなりましたネ!でも、すきを与えない様に!
チャンスが有れば、又上位に立とうとするからとか・・・。
優しさの中にも、私達の上位を示す行動に手を抜かない事。
それでもここまでの道のり、4月末から5ケ月かかりました。