龍門山へ!! 2005年5月31日

       今日はチャチャ・ラクス、hiroちゃん&ジュエル・ガイア・マービー・アスラン、ぷりんまま&ぷりんで龍門山に山登りです。
      私とチャチャは雪の生石山以来、久しぶりの山登り。後日襲ってくるであろう筋肉痛を覚悟でチャレンジ!


                   

     ☆ 人3人、犬7匹!狭いハイキングコースを登るため犬達を前に出し、続いてhiroちゃん・ぷりんまま・チャチャママ(私)が歩きました。


                          

     ☆ チャチャは時々私の様子を見に最後尾まで来る。
        しか〜し、リュックを背負っているので人にぶち当たりながら横をすり抜けるからとっても迷惑!!

       

               

     ☆ 途中休憩しながら約1時間半、ようやく頂上に着きました。
        私達は昼食、成犬組は休憩、パピー組は散策やじゃれあいっこ。
        歩き続けてまだじゃれあえるなんて、パピーの元気さには驚きです。


                        

     ☆ 恒例の記念撮影もしました。
        成犬ばかりでも皆の目線を集中させるのは難しいのに、今回はパピーも混じってる(汗)
        アスランはちょっと前に記念撮影経験があったけど、ラクスとぷりんは初めて!
        ジッとしている事すら難しいのにその上皆の目線を集中なんて至難の業。
        何枚も撮影して、一番マシなのがこれ・・・龍門山の看板が写ってないし、ガイアはそっぽむいて切れてるし〜(涙)

                        

     ☆ 頂上には日影がないので、数十メートル下った所で休憩♪
        ガイアは自然がとっても良く似合う。それにガイア自身もはつらつとして普段の様子とは違う。
        テンションが高まり疾風のごとく草むらを走り回る!マービーもそれを見て追いかけるぅ〜
        ラクスも楽しそうでした。

       1時間ほどの休憩後、一気に山を下りました。
        登りと同じ順番だとチャチャがとっても邪魔!迷惑!ってことで、下山は犬達のあと私が歩くことに・・・
        下る時って勢いつきすぎて止まれないのよねぇ〜途中休憩無しでした。
        しんどかったけど、楽しい山登りで疲れも心地良いかな。


                                  *ブラウザを閉じて戻ってね*