おまけ

私製DVD-BOX


水曜どうでしょう2011年最新作の北海道での放映が終わりました。
12話ともなると収録するケースが必要だろうと、私製DVD-BOXを作ってみました。



一応、今までのコレクションと並べて遜色ないようなデキを目指し、画像のキャプチャーを使ってジャケットを作りました。
表はおなじみタイトルバックと福助に、今回のダイジェストシーンに出てくるタイトルをキャプチャーして貼り付けただけ 裏は最終話で出てきたみんなの集合写真に、最後のバックショットをセピア調に変えてみました
作ってみてどうもさみしいので、エンドロールに流れるスタッフもクレジットで入れました。

嬉野先生のところは凝りましたよ(笑)

そしてDVDのレーベルはXP画質のため4枚組になりましたが、ネタ切れのため不本意ながらこの程度でお茶を濁す始末。。。



でも上には上がいるもんで、こんなに凝ったデザインのレーベルを作っている方がいらっしゃいました。
(残念ながら、20119月に閉鎖されました・・・)
私もこれくらい凝って作ってみたいものです。


そして、このHPで紹介したような全行程データを冊子にして出来上がり、、、



コレクションと並べてみて、背表紙に縞模様入れときゃよかった・・・と今更ながら気づいた(苦笑)

ちなみに、左のBOXはテレビ放映を毎週録りためてDVDにしたものです。


ここまでしてアホちゃうか!?など感想をぜひともこちらの掲示板にお願いします m(__)m

Indexに戻る