水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇 東京〜紀伊半島〜高知 完全データベース

6日目(最終日)
ロケ日:201081日(日)
収録:第十二夜 和歌山県和歌山市〜高知県桂浜(201154日放映)
今日の一言:



お詫び

最終日、ほとんど山の中ばかりで目印がありません・・・
(いや、ホント位置を特定できるような目印ないんだって、、、)


最終日全行程:和歌山県和歌山市〜高知県桂浜
※ストリート・ビューの画像がない地域においては、判明した通過ポイントを経由してのGoogle Mapのルート案内で示した経路を記載(編集で時系列が逆転している場合があるので放映シーン順に追えない場合もある)

TOPに戻る

放映シーン
Google Map
最終夜
A地点出発地 和歌山温泉 旅館 萬波 MANPA RESORT
和歌山港に向かう道すがら、西浜交差点を左折するシーン
B地点は和歌山港)
和歌山港に向かう西浜交差点
和歌山港を出て県道120号線を南下
ゼネラルとスバルが目印
D地点
県道24号線を右折して国道195号線に入る
国道に入る道で、徳島銀行()、清水ストア()の位置から場所を特定
この後のシーンで、「高知まで144キロ」と出てくるのだが、高知(高知県庁)から144キロの地点って右折して国道195に入った桑野よりまだ徳島より(×のところ)なんですけど・・・
E地点
おばちゃんの衣装を買ってミスターが着たところ
ここから先はGoogle Mapの航空写真精度が低くなり、ますます周辺地理の特定ができなくなるので土佐入りするまでは場所特定できなかった。

TOPに戻る


高知市内から桂浜までの詳細ルート



放映シーン
Google Map
A地点
B地点

A地点は「あい薬局」「ホームセンター タカセ」で、B地点は「介護施設 ゆうりこう」「ひめぎん」「山下歯科」で場所を特定
C地点
県道240号線を右折して桂浜に向かうシーン
D地点
高知市との境、エネオスのGSで特定
E地点
浦戸大橋
F地点
(ゴール)
龍馬像(ただしバックショット)



おまけ
私製DVD-BOX


indexに戻る / TOPに戻る