00年11月18日 ふみサマ

 

「また放送してほしいです!」

マディ&デーヴィッドなつかしいです。NHKで放送されてた頃、はまりまくってました。
なのにあのラストを見て口をあんぐり。もうボー然となりました。あの頃は外ドラの情報など雑誌に載っていなかったので、あのラストは???って感じでした。それから随分とたってからです。二人は仲が悪くてウィリスが番組を降りたのだという事を知ったのは。当時分かっていれば、私もあんなにショックを受けなくて済んだのに。それにしてもあの終わり方はひどかったですよね。

二人の会話のやりとりを毎回楽しみに見ていました。
デーヴィッドの昔の彼女が現れた話もよかったし、マディをリムジンに乗せてデートしようとした話もよかったし、デーヴィッドが逃亡しようとしてマディとキスした話も、デーヴィッドがバツイチだと分かった話も、マディがデーヴィッドのアパートに行って泣いた話も、もちろん<BE MY BABY>が流れた話も、マディがいない間女性と遊んだ夜のデーヴィッドの切ない後ろ姿も、飛行機の中でマディの父親に「彼女の為なら死んでもいい」と言った話も、マディがシカゴから戻ってきた話も、(とても嬉しくて再会シーンは泣きました。)
テリーの出産中の大ゲンカとその後の仲直りのシーンも。次から次へと浮かんできます。どれもこれも好きです。
放送されなかったけれど、後でビデオで見た、マディが閉じ込められたエレベーターの中で泣いた話はいつものお二人の吹き替えで見たかったです。それとマディへの気持ちにデーヴィッドが気付いた話だけダビングしていないのでぜひまたNHKで放送してほしいです!!

ブルームーンの放送中も、それ以後今日まで、誰も話を分かってくれる人がいなかったので、今回ここでお話できて気分がすっきりしました!  

Special thanks to Fumi.



「言わせて!ブルームーン」へ



トップページへ