99年12月2日 Madelineサマ

 

「 無 題 」

私も昔は、このドラマにはまってました。何と言っても『マディとディヴィッドが
いつ結ばれるのか』というのが毎回の楽しみでした。・・・なので、最終回はとても
悲しい思いをしたわけで、今でもこれは、私の心の傷?として残っています。
NHKさんに「ほんとにあんな終わり方だったのか?」と詰め寄ったくらいです
から。今となってはお恥ずかしい話・・・。

一番印象的だったのは、やはり二人が結ばれた回です。チューし始めた時は、
思わずやった〜と思いましたが、ガンガン!バキバキ!と色んなものを破壊し
ながらの結構激しいラブシーンに『おいおい、NHKの放送コードは大丈夫なの
か?』といらん心配をしたのを覚えてます。

マディが、ほんとはマデリンだと知ったのは後の方ですが、デーヴィッドが、
マデリンと呼ぶ事は滅多になかったので、たまに呼んだ時は嬉しくって、何回も
巻き戻して聞いたものです。吹き替えだとこういう細かい部分は、訳してくれま
せんものね。吹き替えと言えば、私は、浅芽さんの声はぴったりだったと思うん
です。シヴィルと顔も似てませんか?荻島さんは、ブルースの声とは合ってない
けど、あの早口の台詞をこなしたのは凄いし、今では、あの人以外に、デーブの
声は考えられない。日本未放送のビデオが出ていると最近知ったので、是非
ゲットします!

Thanks to Madeline!



「言わせて!ブルームーン」へ



トップページへ