99年9月7日 tomomi1012サマ

 

今ならわかる?

 どのお話か思い出せませんし、内容も違っているかも知れませんが、
マディが「そういうこと」が目的の男女が集まるクラブみたいなとこに行くんです。
自分をちやほやしてくれる、「今夜だけのパートナー」の目星もついたところで
化粧室に行き、はっと気が付く。
「こんなバカなことしてはいけない!」
結局、「バカなこと」をせずに帰っていくんですが、
これを見た当時、私は子供。ちょっとマディを軽蔑したりしました。
クラブの外では、デーヴィットがはらはらしながら、見守って(見張って?)
いたりして、「心配かけているのに何やってんだー!」なんて思っておりました。
 でも、なんだか今ならわかる気がする。女も30越してしまうと
ふと人恋しくなったり、一時でも幸せならいいと思うこと。
周りの愛情に気が付かなくて無茶なことをしてしまいたくなること。
 自分の年齢にあわせて、感想や感動が変わる…
これがブルームーンの良いところ、好きなところです。

Special thanks to tomomi1012.



「言わせて!ブルームーン」へ



トップページへ