「ブルームーンあらかると」
(01/4/15)

すっかり春ですね(^^)
お花見には行かれましたか?
私は今年も(苦笑)車窓に流れる景色を楽しむだけでしたが、それでも結構満足しています。一瞬だけ見える桜並木に心を躍らせたりして季節を感じました(^^)

さて、今回の更新で、漸くブルームーン事務局のメインページの一部を公開することができました。
仕事が忙しくて(←言い訳です(^^;) 要はやる気の問題!?)全てを完璧に用意するにはまだまだ時間が掛かりそうなのですが、メインページのくせにいつまでも工事中というのもちょっと…という感じなので、とりあえず一部だけでもアップしてみました。

☆「本日のM&D」☆
このコーナーは、ミステリ・チャンネルさんが初めて「新・こちらブルームーン探偵社」を放送して下さったときに、喜びのあまり勢いで作ってしまったコーナーで、毎日放送を見ては、「本日のマディとデーブの仲」を記録しておりました(笑)
そんなわけで、当時の私的にはタイトル通りの内容だったのですが、今となっては「本日」に意味はなく、今回、改題しようかとも思ったのですが…。まぁ、何となくそのままにしてしまいました(笑) 語呂もいいですし(!?)
「放送開始記念コーナー」だったので、サイト移転前はミステリ・チャンネルさんで放送のあった分しか書いていませんでしたが、今回は国内未放送でビデオ販売のあった分も追加して書いています。
ラスト・シーズンの二人の心の揺れなどお楽しみ頂ければ…と思います。

☆「ブルームーン名迷言集」☆
その名の通り、「ブルームーン探偵社」に登場した数々の名言、迷言(笑)を集めてみました。現在のところは40種類ぐらいですが、徐々に増やしていく予定です。もし、「コレも入れて!」というリクエストなどございましたら、メールか伝言板にてお知らせ下さいませ。善処致します(笑)
このページはJavaScriptを使用してランダムにメッセージが登場するようになっているのですが、お使いのブラウザ・タイブがIE4以上もしくはNN3以上でない場合は表示されないかと…。申し訳ありません。

後は「言わせて!ブルームーン」の再編集とか「ブルームーン・クイズ」とか…。
いつできるか分かりませんが、いつかはできると思うので(^^;)、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

 



フリートーク・インデックスへ



トップページへ