「ブルース・ウィリスはアクションスターなの?」
(99/7/22)

椎子です。

「ブルームーン事務局」を開局して、ちょうど2ヶ月が経ちました。
このHPを見て下さってる皆さん、どうもありがとうございます m(..)m

ところで、今日は「ブルームーン探偵社」で一躍スターの仲間入りをし、その後、映画「ダイハード」でトップスターの仲間入りを果たしたブルース・ウィリスについて少し…。

「ダイハード」で大当りしたせいか、ブルース・ウィリスといえば「アクションスター」という見方が多いようですが、私に言わせるとブルース・ウィリスは「アクションスター」というよりは「アクションもこなせるスター」(笑)
やはり「ブルームーン探偵社」の印象が強いので、コメディもシリアスもできる、アクの強い個性派俳優というイメージがあります。プラスとっても早口(笑)

この人は台詞の出し方に魅力があるように思うのですが、どうでしょう?
間合いの取り方が良いんじゃないかな。
テンポの良い掛け合いってコメディでは笑いを生むし、シリアスな話では緊張感を増したりするし…。
後、声の抑揚を上手く使うこともそういう効果を生んでるのではないでしょうか。

かくいう私が1番好きなブルース・ウィリス主演映画は「フィフス・エレメント」
…って思いっきりアクションもの(笑)

何が良いってブルース・ウィリスがブロンドなのが良い!(笑)
あんなにプラチナ・ブロンドが似合うとは思わなかったので、初めて見たときはびっくりしてしまいました。おまけに髪の薄いのも全然気にならない効果付き!
これはスゴイ(笑)

タキシード着てるのもポイント高いですねぇ…。
「ブルース・ウィリスはタキシードが似合わない」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は似合うと思ってます。

細かいところではダラスちゃん(B.ウィリス)がリールー(M.ジョボヴィッチ)に名前を尋ねるシーンで、「もっと短い名前はないの?」みたいなことを言う場面が大好き(^^)
でも、これを言っても私の友達は全然相手にしてくれません(何故?)
あの言い方と仕草!
ちょっとした仕草がセクシーだったりするんですよねぇ。ブルース・ウィリスって。
が、しかし。
私が「あんなにセクシーでカッコ良いのにぃっ!」といくら力説してもダメです。
周囲の人には理解してもらえません。
ファンでなければただのおじさんなのかな…(^^;)
ダメだ、椎子! ここで弱気になってはいけない!
あれだけのマネーメイキング・スターがただのおじさんなわけがないじゃないか!
そう、彼こそはセクシーなおじさん!(笑)
信じられない方は「フィフス・エレメント」でブルース・ウィリスのセクシーな魅力を確かめてみて下さい(^^)

(注) 私にとってはブルース・ウィリスはおじさんではありません(笑)

 



フリートーク・インデックスへ



トップページへ