「はじめまして」
(99/5/22)

はじめまして。椎子です。

いよいよ開局しました。「ブルームーン事務局」!

何故、今、「ブルームーン」なのか?
ただ単に私が見たいからです(笑)
「ブルームーン探偵社のホームページが見たいなぁ」と思っているのに、日本語のブルームーン・ホームページがない!(探し方が悪いのかなぁ…)
仕方がないので自分で作ってみました(^^;)

トップページにもちょこっと書きましたが、私は「再放送」を見てこの番組のファンになりました。
本放送の終盤にダブるように再放送していたので、再放送でファンになった直後から本放送を見ていても良さそうなものですが、家庭の事情で(笑)本放送の時間はチャンネル権を持っていなかったので、結局、本放送は見ずじまい。 私の知ってる「ブルームーン」は再放送だけなのです。
もっとも、「全話再放送してくれると思い込んでいた」という背景もあるんですけどね。
「再放送があるから本放送は見られなくてもいいや」と余裕で構えていたのですが、まさか後半20話分ぐらいカットされるとは…。
当然(笑)、放送局に電話を入れ、「全部、再放送してください」とお願いしましたが、「(編成部に、かな?)言っておきますが、多分ムリでしょう」とあっさり言われ、そんなぁ…とショックを受けつつ電話を切った覚えがあります(苦笑)。

なので、私の知ってる「ブルームーン」はごくごく限られた範囲でしかないのです。
ブルームーン・ファンの友人の協力がなければ、ここまで作り上げることすら困難だったと思います。(Aさん、ありがとう!)

正直、今の私にはかつて程の情熱はないのですが(苦笑)、それでも今も「ブルームーン」を好きなことには変わりありません。
今でも「ブルームーン」が大好きな方、「そういえば好きだったなぁ」という方と一緒にマディやデーヴィッドの話ができればいいな、と思っています(^^)

まだ、あまり中身が詰まっていませんが、1年ぐらいかけて(笑)、ゆっくり作り上げていければいいかな、ぐらいの気持ちでいます。
ブルース出演の映画が公開されたら掲示板で意見交換するのも楽しいかな、とか色々案は持っていますが、案だけで終わるかも(苦笑)。
「ブルームーン」情報満載のHPになるよう、のんびり頑張っていきますので、少しでも「ブルームーン」に興味のある方はぜひまた見に来て下さい。

…とか何とか言いながら、結局ブルース応援ページになってたりして(笑)

 



フリートーク・インデックスへ



トップページへ