歴代表紙のページ

とやかく言わないですけど表紙に使った写真たちです

ベーコン、上にあるブロックはすでに食べられていますね。

琵琶

子供の頃食べた琵琶の種を植えてあったのですが
何十年かして実がなるようになりました。

お隣のはなみずきノウゼンカズラです。(いやあ恥ずかしい、なんではなみずきで検索にかかるんかと思ったら)
リビングから良く見えます。
年によって花の咲き方が違うようです。今年は花の開き方は
いまいちだったのですがそれでも、目を楽しませてもらいました。

運動会が雨で流れてしまいました。
さびしそうなテル照る坊主です。

秋刀魚の開きをもくもくしてみました。見事に金色にできました。
早くも半身を食べられてしまっていますが、美味しそうですね。
 


 

ブタロースで作ったハムです。
ありがちな、ポーズで、いかが。

お屠蘇です
お正月ですので・・・・
もちろん使っているのは自家製の
味醂です。

下に住んでいる両親の所の
お屠蘇です、ガラスの容器が
なかなか素敵なので
表紙にしてみました。

日頃の、温薫ではこんなものなんですが
冷薫ではこんな風にやっていますという写真です。








  


2CHの料理板で評判の鶏ハムを作ってみました。
タラゴン風味にしましたけど、美味しいです。
 

今年は、ソメイヨシノがやたらに早く咲いてしまって
 入学式を待たずもはや葉桜になってしまいました。
 そんな時、お隣の枝垂桜が、目を楽しませてくれます。

ロースハムです、今回はボイルしたところの暖かいまま
食べちゃいました。肉がほろほろと崩れてそれは美味かったです。
あっという間に無くなってしまいました。
 
 

     うふふ、そーせーじが、ソーセージを作っているところです。
 


ちょっと見難いですか777777なんです。
毎日通勤に使っていると、ほんとうに積算距離が伸びるのですが
ここまでねえという感慨があります。


 



;

我が家のお嬢さんがくるみとレーズンが入った
パンを作ってくれました。とっても美味しかったです。

 
 


 

酒屋の福箱を背景にして今年のお屠蘇は
カクテルのミキシンググラスで作りました。
使った味醂は自家製です。


モナーのパン

家のお嬢さんがパンで作ったモナーです
なかなか迫力あります。 

 
イチゴのシャルロット
家のお嬢さんが作ったイチゴのシャルロットです。
美味しかったです。

2004年の燻製大盛り皿 
2004年のお正月はこんな感じの大皿になりました。
豚ロース、鶏腿、鯖、鰯、秋刀魚、ホタテ、牡蠣、です。



やまほどのベーコン 
2004/5/16ベーコン制作勉強会なんかをやってそのとき仕込んだ肉を薫煙しました。。


鳥の腿
2004/06/20 YAHOO 掲示板***燻製・燻製・燻製*** 1000記念鳥

2005お正月燻製盛り合わせ
2005/01/02お正月用の燻製盛り合わせ
 
 
NEWBACON.JPG - 55,351BYTES
最近作ったベーコンです。いろいろ料理に使って美味しかったです。