登場人物
中川次郎
 主人公:中身は中年のおじさんだけど、見た目は十台半ばの可愛い男の子。
 見た目可愛い男の子なので、(本人は不本意だが)じろちゃんと呼ばれている

イライア・ヘレニダ・オ・デルスタル・オルディカ
 イライアさん:中川次郎を召喚した魔女。オレンジ色の髪の毛のおばさん。
 魔法庁長官、国王つき魔女
 とにかくこの国で一番魔法関係で偉い人

国王
 国で一番偉い人です。
 ただ、周りの国の軋轢に、苦しんでいるらしいです。

アニエスさん
 よくわかりません、剣士隊隊長らしいです。
 きっと前髪を切りそろえて、男みたいなしゃべり方をする人なんじゃないかと思います。

ジャン・コルベール
 コルベール先生とも呼ばれるらしいのですが、都市大臣です。
 都市計画とか、新規事業とか、その手のことを一手に引き受けています。
 火を扱う強力な魔術師らしいです。

レナード・ベルナール
 財務大臣、国のお金の出入りを握っている人です。どこの国でも大抵一番強い立場の人。
 まあ、当然のように立場を利用してやり放題な悪者です。

シエスタちゃん
 王宮にいるメイドさん。
 お約束だから当然むちゃくちゃ可愛いです。

アンリエッタ姫
 第一王女
 紫色の髪の毛で、いかにも王女様というお方です。

セリア姫
 この国の第2王女様
 もちろんはねっかえりの、周りがもてあましている可愛い女の子。
 金髪。

ケリエ
 主人公のボディーガード
 到ってまじめな青年。剣士隊の中でも優秀なメンバー
 身長は190cm、体重も100kg

ミシフ・ダナ
 コルベール都市大臣の配下。お酒関係に詳しい。
 お酒は灘、伏見だと思います。

ハラオ・ダラスカ
 何だか思いっきりいいかげんなやつです。
 ベルナールさんすら、扱いきれないらしい。
 こんなやつに アルコールとタバコの専売、まかせてええんやろか。

 


この世界

 窓の外を、龍が飛んでいった。

 あんまり一人で、森の中は歩かない方がいいよ。結構色々いるみたいだから。

 

TOPへもどる