HOME
JFAアカデミー福島5期生の先輩より今年も          便りがありました。

2014年5月

カスティージョ水口卒団、JFAアカデミー福島5期生の谷口憧斗君から近況報告が送られてきて、スタッフ一同懐かしく拝見しました。オランダ遠征に行ったときに手に入れたポストカードに以下の文面が書かれていました。

拝啓
  桜の花も散り、吹く風も夏めいてくる季節となりました。奥村監督を始め、
カスティージョ水口の皆様には元気でお過ごしのことと存じます。
  去年から私たちJFAアカデミーのユースはプレミアリーグU18という日本
最高峰のリーグで戦っています。去年のチームは流通経済柏・清水エスパルスに次ぐ3位という結果でした。機会があればJFAのホームページからも
見てください。今年も4月からリーグがスタートしているので、「谷口憧斗」という名前が広がっていけるよう頑張っていきたいと思います。
カスティージョ水口のみんなも関西大会、全国大会へ出場できるようなよいチームになってください。                       敬具

憧斗君、サッカーだけでなく、人間的にも大きく成長してくれているようです。
みんなで応援しています。がんばってください。またカスティージョにも顔を出してくださいね。

2013、2014年各種イベント 

7月20日(土) 快晴(かなりの暑さ)   コモド  第3回

今回はコモド始まって依頼の暑さです。みんな参加ためらうかな?と
心配でしたが、暑さにめげないヤング、レディ集まってくれました。
子供は暑さなんか気にしてません。参加大人(女性陣)にプレー指導までしてくれました。大人組が1点入れたときは、真剣に悔しがっていた子ども達が怖くて近くでみれませんでした。もっと走れ!と普段応援しているサポーター。そんなに走れるものではないということを、変に納得してしまう一時でした。

6月2日(日)  曇り  コモド 第1回

  前回どしゃ降りでしたが、今回なんとか天気ももってコモド第1回できました。 ヤングが集まっていただき気合いの入った大人対子供戦。普段慎重な子供も対大人の方が大胆なプレーを見せ、普段の試合とは違ったプレー運びでした。大人も結構真剣で、容赦なくプレーしてくれていて見ていてすっごくおもしろかったです。次回は女性陣にもがんばって参加してもらって初心者対低学年の子供たちの試合も見てみたいです。

6月15日(土) 雨    コモド 第2回

 今回午前中は曇りだったので、もつかな?と思っていたらやはり、雨、、それでもやる気満々のヤング、レイディ参加して頂いて、思う存分サッカーできました。 男性陣はやはり真剣ガチの試合展開でした。女性陣は、幼児相手に四苦八苦してました。幼児達味方同士でけんかしながらも、ゴールを決めて、子ども達の理解できぬすごさを間近で感じた一時でした。今回は、ストレッチも少し時間をかけやってみました。   (負け惜しみではなく) 案外晴れた日より雨の方が気持ちよく疲れずできたようです。(帰りの車の中を汚さぬようにすることを忘れてはいけませんが、、)次回雨でも是非参加して下さい。爽快ですよ!!!

2013年6月1日16:30より 野外夕食会
 天気が心配でしたが、涼しいくらいの気温で
ほぼ全員出席の楽しい軽食会ができました。
保護者の方の協力により、スヤキ、焼き豚サンド、からあげとすごい量だったはずですが、作るのが追っつかず、みるみる待ちの状態にお母さん方必死で焼いてくださいました。お父さん方の出席も多く盛り上がりました。コーチのバク転など宴たけなわ、7時前まで楽しめました。学年を超えた子ども達のつながり、保護者間の交流などすごく意義のある一時でした。ご協力いただいた保護者の方達ありがとうございました。