現 状
特に必要も無いのですがリアテールにガーニッシュをかぶせた のでウインカーとテールが完全分離しました。 だからウインカーポジション化でウインカーも目立つようになった のでリアウインカーもポジションユニットを付ける事にしました。 消費電力多々ぎみなのでLEDでポジション化します。 |
発光面積も少ないので高輝度イエロー発光LEDを4個使用。 50mA流せるタイプのLEDで指向性は60度タイプです。 4個のLEDをシリーズに接続して電流制限抵抗を基板に 実装しました。 LEDを浮かせているのは後で角度を変える為です。 IF=40mAでVF約2.1V 12V−(2.1V×4)=3.6V IF=3.6V÷100Ω =0.036A=36mA スモール点灯時13Vです。ポジションユニットの整流DiのVFが 1Vなので12Vで計算しました。 |
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上の写真のLEDが入る穴をテールASSYのウインカーに あけます。 ドリルとリーマで簡単にあきます。 |
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LEDを穴に入れて基板をホットボンドで防水を考慮して 多めに塗布します。 |
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LEDをセットしましたが消灯中。 |
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LEDに12V印加した状態。 |
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既存の配線を通してある部分からトランクルームに 引き込みます。 |
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左テールからの配線は手前のジュータンを外します。 外し方はプラスティククリップ6箇所です。 クリップのストッパーを内部に落とさないように気をつけます。 |
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最後に、自作のウインカーポジションユニットを接続します。 接続方法は、フロントとは違いLEDを増設したので 純正のウインカー配線をカットする必要は無く分岐のみで 対応できます。 |
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接続完了。配線ぐちゃぐちゃですので整理します。 ここには、ハイマウントLEDポジションユニットの配線 アンサーバックの配線、アンサーバックのブザー配線 など配線多々状態です。 |
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スモール点灯状態。 真ん中のテールは黄色に見えますが実際は赤で光っています。 |
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ウインカー点滅状態。 逆のポジションランプは消えますのでウインカー機能は 問題ありません。 (写真ボケてます!!) |
これで夜間は、テールを含む6個の○○○部分がすべて 光ります。 だからってどーって事はありませんが単に光物好きです。 |
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