キャラ語りもどき


              イラスト部屋がジャンルよろずなので、念のため(笑)。
              かなり腐女子な発言がありますので注意してください。
              テイルズは好きなタイトル順、FFはクリアした順になっています。











         テイルズシリーズ

              に関してはひたすら下の叫びです↓↓。
              
ユーリ可愛いユーリ可愛いユーリ可愛いユーリ可愛い!!
              何あの21歳!? とても同い年(2009年現在)とは思えない! けしからんもっとやれ(笑)!
              ムービーとかね、いちいち幼いんですよ表情が。 スキットは斜めから見たカットが好きです、幼くて!
              甘党とかフレンが絡むとガキっぽくなったりとか、性別と同時に年齢も詐称してるでしょアータ(笑)!
              攻略本のデータ集でイラスト色々見比べたりしてたんですけど、女性キャラより色白でした。
              女性陣も白いんだけど健康的にちょっとピンク掛かってるから、そういうのがないユーリの方が白く見えるんです。
              さすが公式にお色気担当キャラなだけあります。(「フェロモン放出兄ちゃん」byうしにん)

              (ユーリから見て)フレンが夫でデュークが兄か義父、ザギが子どもでレイヴンが三河屋(笑)。
              このサイトに来てまずいないと思いますが、「三河屋」の意味がわからないピュアな方は、どうかそのままでいてください。
              まぁそんな感じで、色々と忙しいお母さんです。 …何に忙しいって? 子守とかセクハラからの逃亡とかで。
              ちなみに、このサイトのフレンは某GGGのせいで、親友から変態まで百面相します。

              
は最高でした。大概続編物ってイマイチになりがちですが、テイルズはその法則を良い意味で裏切ってくれるんで。
              もうベルベットとアイゼンが可愛すぎて。というか久しぶりに全キャラ愛しい系です。
              「もっとわちゃわちゃしていいのよ」って言いたくなります。
              ロクロウとマギルゥがハプニングを起こしアイゼンとライフィセットが良くも悪くも煽りベルベットとエレノアが収拾をつけるという…。
              な・ん・だ・この家族は!?(爆笑)

              おかげで本来はもっと下の方に記載するはずの
がこんなところにww。
              単体で見たら好き度合いはXと同じくらいなんですけどね。これもエドナとザビーダのおかげだよ、感謝しろよスレイww。
              Bクリア後に『ザ・クロス』も見てたら、もう1回Zやりたくなってきました。本編はいいのでアイゼンのイベントだけw
              エドナ可愛いよエドナ。で、結局ヒロインはアリーシャなの?ロゼなの?ライラなの?ミクリオなの?←ww

              Z・B共通で地兄妹推し。CPはロクアイ、バンアイ、アイ+ベル+フィーの擬似家族が好きです。
              ていうかベルベットとアイゼン。この二人は+でも×でもオイシイです(^q^)

              
Aでツンデレ好きになりました。
              ルークがいろんな意味で可愛すぎて…もう彼は受け! King of 受けです!(何だそりゃ)
              髪切った後は素直だし、長髪でも世間知らず全開でもうツボ!
              正式な彼氏はガイだと思うけど、ジェイドやピオニー、果てはティアにまで狙われそう!可愛いから!

              ED後は二人揃って帰ってきて、アッシュがブラコンになるとよし! ガイとルーク争奪戦して欲しいです。
              G「お義兄さん!弟さんを俺にください!」 A「貴様などにかわいい弟をやれるか!」
              みたいな感じで。
              あるいはアッシュしか帰ってこなくて、ルークを想ってガイがヴェイグよろしく叫んでるのもグゥΣb!
              「ルゥゥゥゥゥゥクゥゥゥゥゥゥ!!」な感じで。

              
DはPS版でやりました。 しっかし…スタンの元気な所がめちゃカワイイ。
              リオン連れて行きたかったけど、あれってバグ技なんですよね〜…。
              PS2版は海底洞窟より先に進む気が起きず、放置してあります。 まさに「リオーーーン!!」な状態です(笑)。
              そして我が家のスタン君の、終盤でのハーメンツでの一言。 「俺のなけなしの385398ガルドを…。」
              ……って、アンタ。 38万ガルドはなけなしじゃヌェーよ(笑)。

              で、
D2もカイルに萌えるかと思いきや………何故かジューダスに走ってしまいました。
              いや…だってね、D時代にはなかった素直さがちょっと出てたし…Aでツンデレ萌えに目覚めちゃったし…。
              もともと私好みのタイプだったし…大体16歳の男の子のくせに、
              小学4年の時の私より10cm近く背が低いんですよ!? (←小4のときに165か6cmになった女)

              つーわけ(どういうわけ?)で、Dはスタリオの友達以上恋人未満な、見ていてもどかしいのが、
              D2はロニジュの押せ押せ旦那にタジタジ妻で、見ていて妻が不憫に思えるようなのが好物になりましたv
              ED後はリオン復活もいいけど、FF7ACのエアリス的なポジション(星の守り神)も萌え。

              
G…。 キャラはよかったんですが、いかんせんストーリー展開がAやD2に似たり寄ったりで残念でした。
              あれはある意味、未来への系譜遍が本編と言ったほうがいいような……。
              系譜編はプレイ動画を見ただけですが、やっぱり『ヒロインよりヒロインしてる主人公現象』が起きてましたね。
              アスベルが可愛いから許されるようなもんですが……バンナムさんはこれからテイルズをどうするつもりなんでしょう?
              カプはリチャVSヒュ×アスで。 更に言うなら、それに気付いてないアスに萌える全キャラで。
              最近シリーズ恒例の兄弟死別ネタが少なくなってきたような気がする、今日この頃です(笑)。

              
X、X2は主人公コンビが可愛くて可愛くて可愛くてかわi(以下エンドレス)。
              アタッチメントもかなりウハウハなラインナップで、常にジュードには『いぬみみ・しっぽ(黒)』、
              ルドガーには『たれねこみみ・しっぽ』つけてました。
              あとは無明の霊異でゲットできる変化衣装で、クルスニク家(エル、ユリウス、ビズリー)してみたり(笑)。
              カプはアルジュ(夫婦)、ユリルド(夫婦)、ガイルド(同棲恋人)に滾ってます。

              Sはロイドとゼロス、クラトスの三人が好き。 ジーニアスも可愛いから好きv
              これは敵も含めて全キャラが好きです。 FF7、8、TOA以来ですね。
              でも、とりあえずマクスウェルとも契約したけど…ぶっちゃけあまり使いませんでした。 ゴメンよしいな。
              S-Rもエミルは仔犬(レトリーバー系)だしラタは仔猫(ペルシャ系)だし。
              魔物育成システムは動物好きにはたまりませんね。
              リヒエミリヒラタで両手に花でもいいし、リヒエミvsテネラタで彼女(?)自慢対決も良し!!


              Rもヴェイグの言動に笑かしてもらってます。 「クーレア〜〜〜!!」って。
              こちらはサレヴェイ(鬼畜)、マオヴェイ(鬼畜)、ティトヴェイ(純愛)をプッシュ。 …王道?
               は妙にサブクエに燃えました。 RPGはラスボス放置プレイが基本(笑)ですが、これに至っては尋常じゃなかった。
              本編の倍のz時間をサブイベに費やしました。 ルカ可愛いよルカ。 いいなリカルド、スパーダと両手に花で。


              
Lは舞台が海の上だったのでちょっといい印象が強いです。
              最初はセネル使ってましたが、クロエがジューダス化してからはもっぱら彼女使いに。
              もちろんシュヴァルツ戦まで外しませんでした!(←ぇ)
              そしてワルセネと需要の低いモセネ&ヴァセネ好き。 マイナーにも程があるだろ自分。

              Eはインフェリア三人組が大好きです、特にキール。
              あの序盤のヘタレっぷりがもう最高v  …長髪好きの萌点ついてるしね。
              
Hは普通。 ただ…イベントでもスキットでも、やたらヒスイとクンツァイトのリンクばかりが上がったことに吹いた。
              ストーリー企画に腐女子の社員さんがいるってことは知っていたけど…狙いすぎにも程がある(笑)。
              
Pはミントが言うこと聞いてくれなかったっていう事以外覚えてません。
              作戦や隊列をいくら調節しても駄目でした。 ダオス戦ではクレスじゃなくてあの娘操作しましたよ、マジで。

              テイルズは受け子は可愛い系だからCPが楽&萌えやすくていいですねv (←黙れ腐れ)

              ……と、ここで当サイトにおける、D系の表記の注意事項をば。
              PS版を「オリD」、PS2版を「リメD」、DC版を「ディレD」としています。 D2はハード関係なくそのまま「D2」となっています。
              自己紹介部屋のゲーム遍歴ではこの表記になっていますので、注意してください。

              あと、マイソロでの我が家のディセンダーの設定をば。

クロトア 1-♂。 見た目『顔:2、髪:黒、声:2、肌:1』。 職業はもっぱら忍者。
双子の妹のアルタークの天真爛漫ぶりに手を焼いている。 妙なところで心配性で、主にアイリリーに出没。
何かと心労が絶えないため、胃薬や頭痛薬を常備している。
アルターク 1-♀。 見た目『顔:4、髪:白、声:3、肌:3』。 職業は能力よりファッション性で選んでいるためランダム。
セネルのパンが好きでガヴァダに入り浸っていることが多い。 双子の兄のクロトアを鬱陶しがっている。
「いつかユージーンのしっぽをモフる」という野望がある。
ラオティール 2-♂。 見た目『髪:8(青・オプション5)、目:11(赤)、口:9、声:10』。 職業はビショップでいることが多い。
かなり年季の入ったオトメンで編み物やぬいぐるみが好き。
そのためティアとは一種の同盟関係を結んでおり、いつかパニールを抱きしめようと画策している。
ルーナシエラ 2-♀。 見た目『髪:8(青・オプション3)、目:11(赤)、口:1、声:10』。 職業は剣士などの接近戦タイプを好む。
筋金入りの軍人気質だが、その性格とは真逆なキーの高い自分の声がコンプレックス。
なよなよした男が嫌いで、ラオティールやゼロスを心身ともに鍛えようと、いつも戦場を引きずり回している。
月詠(ツクヨミ) 3-♀(♂)。 見た目『髪:9(白をベースに緑と青多目(天体写真の月の色)&オプション14)、目:3(右→金 左→水色)、口:14、声:5』。
絶世の美貌と抜群のプロポーションを誇るが、心はややオッサン入った男性。(性同一性障害のような感じです)
職業は気分によって変えているが、例え魔術師系でも前衛でいることが多い。
ぶっちゃけゲイなので、気に入った男性陣(ユーリとかリオンとかルークとかエミルとか以下省略)の尻ばかり追っかけているが、
今のところ彼らが身内に全力で警護されている為、被害は出ておらず平穏である。




        FINAL FANTASY

              生まれて初めてやったゲームがZだったんです。
              それまでは兄がやっているのを見るの専門で。
              友達の勧めでZをやって、どっぷりゲーマーとなったわけですよ。

              それでセフィロスが好きだったんですが…イカを見てちょい引きました。
              ナナキで攻撃したらスルメを食ってるみたいに見えるんです!
              ナナキが体当たりする度にHPと一緒に足が擦り減って…ギャー!

              それでもやっぱり長髪好きの成せる技か、イカ氏の株価は暴落せず。
              基本は三馬鹿ソルジャーズで、『ザクパパ・セフィママ・クラ坊や』みたいな事に…。
              DCでヴィンセントにもハマり、そりゃもう大変なことに…。
              CCはジェネシスが好きでした。 ザックスも犬耳とシッポの幻覚が見えたぐらい可愛かったし……。
              つーかツォンさん若! アンジール親父過ぎ! (←失礼)

              推奨カプはセフィクラ(リバシ可)・ザックラ・ザクセフィ・ヴィンセフィ・宝セフィな感じです。
              ……って、セフィばっかじゃん! さすが私!(←ぇ)

              次に
\をやって、ジタンのシッポを気にしつつクリア。
              ジェノム三兄弟好きだーーー! 所詮は動物フェチ、シッポだけと言わず耳も付けて欲しかった…(涙)。

              
[のオープニングが圧巻でしたね。 スコールを見て「なんだよこの美形!?」と思いました。
              この時既に腐り始めてたので、一気にサイスコへ。
              絶対やつはスコールの尻に敷かれますよ。 夜は勝つだろうけど。
              リノアは二人の仲を認めたくなくて、何かあれば必ず乱入してきそう。
              「私のスコールに手ぇ出さないで!」みたいな感じ?
              エンディングのラストは、キ●ズウォー3の最終回を見てる気分でした。

              
]はアーロン動物好き説を大プッシュ! 奴からは同類のニオイがします!(←動物バカ)
              
]-2はストーリーとかシステムはともかく、服がかわいいのでちょいお気に。

              
T〜Yはいまいち印象が薄い。GBA移植版でスピードクリアしたせい…?
              あ、でもセッツァーは好きだった、何故か。

              
]VシリーズはLRが一番好き。というか、全体通して音楽ヤバい。
              ちょっと開発力入れるとこ間違えてんじゃないってくらいツボッた。
              ……ていうか、ライトニングとWoLって『ライトさん』同士でややこしい。
              もう『エクレール姉さん』でいいやんww

              
ディシディア(以降DDFF)は、フリオが中の人のせいで受けにしか思えない。
              コスモス側のお母さん的存在でしょう。 ウォーリアがお父さん(笑)。 セシル長女あたりで(再笑)。
              オニオンも腹黒そう。 いやな末っ子だなァおい。

              カオス側は基本的に、ジェクトさん除いて全員変態だといい。ケフカ筆頭で。
              ゴルベーザとクジャはブラコン(公式)、エクスデスはおじいちゃんっぽい。
              ガーランド辺りが唯一の常識人で、召喚獣相手にグチってればいいよ。

              
]XはFFの中では]以来の個人的神作でした。
              というか単純に
ノクト可愛い!!イグニスと一緒なって撫でくりまわしたい甘やかしたい。
              バッツ程じゃないけどあの子も大概『20歳児』でしょう。
              アーデンも絆されて皆で王子を愛でればいいよww

              基本FFは受け子が綺麗系の子が中心だから、旦那や彼氏になかなか釣り合いそうなのがいないのが
              難点ですね(←何の)。



        STAR OCEAN -Till the end of Time-

             最初はフェイトファンでした。 でもベクレル山道での彼を見て唖然。
             「え!? 天使なピュアっこじゃなかったの!?」 と本気で驚きました。
             まぁ後々フェイト腹黒説を知って納得した訳ですが。
             天使に化けた悪魔。 むしろ鬼畜魔王。

             女性陣はスフレ以外腐ってると思う。 フェイトとアルベルを見てほくそ笑んでたり…。
             クリフまた胃に穴開きそう。 多分アルベルはフェイトのセクハラから逃げる事に必死なんでしょいねぇ…(遠い目)。
             まぁ逃げられるわけないと思いますけど。
             捕まって教会かイベント会場に連れ込まれるんだろうな。

             頑張れアルベル! マリア達と一緒に生暖かい目で君達を見守っているよ!

           <うちのアルベルのMY設定>
             わざわざ公式設定資料集に、「生粋のアーリグリフ人」って書いてあるのを、「これは裏に何かある」として
             作ってみた設定。 他にももしかしたら増えるかも…?

             1.アーリグリフ、シーハーツ両国王家のハーフで傍流。(母親の籍が結婚と同時にアーリグリフに移動)
             2.15歳の時のトラウマで火炎恐怖症。(バニラの家での行動から推測)
             3.意外とかなりの動物好き。(バール遺跡のドラゴン研究室でのイベント中の発言から推測)
             4.甘党で酒類が苦手。(いわずもがなICで作れる奴から推測)

             妄想猛々しいですがこんな感じです。




        pop'n music

             アーケードでは、最初はアメトリを使ってたんですよ、10にいる何か青いアイツ。

             Deuilにハマったきっかけは、8のユーリのBADアクション。 正直「アホだ」と思いました。
             それから4のユーリの羽パタパタを見てすっかり。
             雨にうたれる捨てられた子猫(みかん箱入)を見た気分でした。 犬アッシュの顎外れも楽しいです。
             スマイルあたりあの隙に玉葱放り込んでそうですよね、何にってアッシュの口ん中に。
             スマイルにはもう毎回プレーヤーキャラとして出て欲しいッス。

             Deuil以外では12のキキョウが好き。 曲はTERRAさんとか猫又masterさんとか。
             ちなみにDeuilとその周囲の人達は私の頭の中ではこうなってます。

ユーリ とにかくアホ。 問答無用でアホ。 頭が悪いというわけではないが、限度や常識を知らないカンジ。
ヴァンパイア一族の総元締め的な、由緒正しい家柄の出身なのだが、本人にはその自覚皆無。
大晦日生まれの昼寝大好きな24歳(寝ていた期間を合わせると224歳?)。 トマトジュースを愛飲中。
アッシュ 苦労人。 でも人がいいから文句はあまり言わない。 かなり苦労しているのに報われないかわいそうな人。
ユーリから思われている通り資格マニア。 取れる資格は全て取るのが生きがい(?)。
少々ジジくさい25歳。 11月19日生まれ、さそり座のA型(典型的な熱血タイプ)。
スマイル ギャンブラーZに命をかけている。子供向けのサイン会や映画でも、ギャンブラーのためなら平気で行く。
彼の父は200年前、住み込みでユーリの父の執事をしていたため、クルースニクやクドラクの幼馴染みとも言える。
典型的なO型のハロウィン生まれ。 ユーリを叩き起こしたのも彼で、200年間ずっと起きていた225歳。
クルースニク 黒ユーリ。 ユーリのひとつ年上の兄で、メルヘン王国最北の城で暮らしている。かなりのしっかり者兼ブラコン。
6月6日生まれの雨男。 26(226)歳。
バルバトス 赤アッシュ。 アッシュの双子の弟。 兄とは正反対の性格をしている。 クルースニクの城に居候中。
超がつくほどの晴れ男。 TOD2の青い髪の筋肉全身タイツの人とは全く関係ありません(笑)。
マルト 緑スマイル。 スマイルの従兄。 ある女優の追っかけでファンクラブ会員ナンバーは001。
実家は銭湯なのだが、現在ラーメン屋で住み込みで働いている。 はっきり言って登場率は低い。
エイプリルフール生まれ。
クドラク 金ユーリ。 ユーリとクルースニクの兄だが、現在行方不明でユーリは顔を覚えていない。
魔力は一族で最も高く才色兼備だが、とにかく謎の多い人物である。 登場率は激低。
クルースニクとの仲はよろしくない。 元日生まれの234歳。
マリーチ 黄緑ユーリで女の子。 腰まである長髪でロリ美乳(笑)。 いつかは登場させたいピュアっ娘。
一族の中でも傍流で末端の分家出身だったが、突然変異による魔力の高さのため生まれてすぐクドラクの許婚になった。
クドラクを盲目的に敬愛している。 クルースニクとは仲がいい。 ひな祭り生まれの26(226)歳。




         マグナカルタ

              隊長の腰に萌。 あれはもう将軍や隊員達を誘ってるとしか思えません!
              彼に実際に着てほしい物、こんな↓だし…。
              浴衣、割烹着(大正時代仕様)、ウェディングドレス etc…。
              アンソロに載ってた割烹着姿の隊長、可愛かったなぁ…。

              これはやっぱりアグカリでしょう!
              アゼカリやオルカリ、隊長総受けでもいいんですが、「幼馴染」という称号の前には越えられない壁を感じます。















              ちなみに上記ジャンル内で、特に好きなキャラ達をランク付けしてみました。
              題して「女装or女体化しても違和感ない奴ランキング」〜♪(←ヲイ)

              1位:ユーリ(TOV)・・・・・・・・・・・・・・・・・だってバンナム公認の公式ですから(笑)。
              2位:リオン/ジューダス(TOD/TOD2)・・・「少女のような容姿」って公式(つってもファミ通)にもあったしね♪
              3位:スコール(FF8)・・・・・・・・・・・・・・・・美人は何着ても似合うという格言を、地でいってるよこの人。
              4位:ルーク(TOA)・・・・・・・・・・・・・・・・・だってやっぱり可愛いし、断髪後は性格からして色々似合いそう。
              5位:アルベル(SO3)・・・・・・・・・・・・・・・和服系が似合いそう。 髪結い上げたら色気も倍増だし(笑)。

              めっさ私的な独断と偏見(?)そして妄想の上でのランク付けなので、苦情は一切受け付けません♪(←コラ)







              多少お見苦しいところがありましたが、笑って許してください(笑)
              以上、キャラ語りもどきな感想文!?でした。